« ゴルフスクールでのひとこま(23) | トップページ | 夏休みゴルフ 「ミラクルショット」 »

真夏のゴルフは命がけ

お盆休み初日は、ゴルフコンペ。
ゴルフ場は小野東洋ゴルフ倶楽部で、とっても楽しみにしてました。
少し朝が早かったけれど、気合で起床。

なんだかカラダが、ダル重~い。
アレルギーの薬を飲めばおさまる筈なのに、なかなかクシャミが止まらない。
少々、不安を抱えつつ、今日は送迎してもらえるので、早めに出かけました。

「お天気よすぎますねー」
「暑くなりそう・・・」
なんて会話をしながら、ゴルフ場に着くと、もう外はカンカン照り。
立っているだけで、汗・汗・汗。。。

「あ!忘れたっ!」
ゴルフの必須用品のひとつ、お菓子。
特に、夏のゴルフに塩飴は、欠かせないというのに。
他の女性に少し分けていただいたものの、ハンパなく食べるので、当然足りない。
その分、お茶とCCレモン(最近、CCレモンを持っていってます)を飲み、茶店でぶどうジュースをカブ飲み。
このあたりから、少ーしフラ~っとし始め、次第に気持ち悪くなってきました。

もしや、熱中症sign02
スタート前のミーティングで、
「ムリせず気分が悪くなったら止めてください」
と言われていたので、気分が悪くなったら止めるつもりでした。
だけど、もうちょっと頑張ってみようかな・・・なんて考えちゃうんですよね。
なんとかハーフ(OUT)を終えて、ロッカールームに行き、ひと息つくと、少し回復。
ランチも食べました。

12時前にスタートして、最初は元気だったんだけど、途中からフラフラ。
バテバテのレベルじゃない。
それでも、止めようとも思わず。
いやいや、もう思考回路が停止してるんでしょうね。
「帰ったら、点滴うちに行こう」
それだけ考えて、残り9ホールをまわりきった感じ。

お風呂に入った後、コンペルームで順位発表、会食も食べ、帰路に。
途中で、「豊助饅頭」でわらび餅とおかきをお土産に買った以外は、車中ほとんど寝てました。coldsweats01

帰宅して、ウェア類を洗濯機へ入れた後、すぐ病院へsign01
「先にスキンケアをしたほうが良いんじゃないの?」
そうM先生に言われたほど、日焼けしてましたが、
「点滴を・・・痛み止めを入れてください」
とお願いして、約30分の点滴を受けました。
病院を出る頃には、かなり回復したので、やっぱり行って良かった~。

今日は、ほんと・・・しんどかったですね。
小野東洋は長いコースなので、フロントからはキツかったsign01
ショートホールとロング11番谷越えは、レディースティから打ってOKだったけど、
「ハンデ要らないから、レディースから打たせて・・・」と思ったほど。

とにかく、真夏のゴルフは命がけです。
そんなにしてまで行くコトない?
ラウンド中は、「夏はイヤだ」と思うんだけど、また行きたくなっちゃうのです。coldsweats01

☆ロング11番・・・ここはレディースから打ってOKだったので、ほっ。。。☆
Onotoyo

☆ほとんど食べた後で、写真撮るのを忘れた!と慌てて撮影。
Lunch02_090812

☆一緒にラウンドしてた方の冷麺
Lunch01_090812

|

« ゴルフスクールでのひとこま(23) | トップページ | 夏休みゴルフ 「ミラクルショット」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

小野東洋ゴルフ倶楽部って・・・・すっごくきれい~~~

この前、ネットで見たんだけど、【マスターズ】ってゴルフスイング
練習機なんだけど、これは活気的と思うんだけど・・・

ゴルフ練習場とか、教室等に通えばあるのだろうけれど、そんな時間もないし、無駄なお金を使う気もな~い。

自分の都合の良い時間に、こっそり練習してフォームを矯正するだけでも、他の人より差が出るに違いないと思ってしまう。

皆がびっくりする顔が・・・・見ものだ!

投稿: マスターズ | 2009年8月13日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45911479

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のゴルフは命がけ:

» 熱中症の対策 熱中症の予防と症状 [熱中症の対策 熱中症の予防と症状]
熱中症は怖い病気です。熱中症になりやすい夏の暑い日には、熱中症の対策が必要です。熱中症の対策や熱中症の予防、熱中症の症状について方っていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 04時53分

» 石川遼13日開幕の全米プロゴルフ難コースに向け戦略 [忙しい人のためのスポーツニュース]
石川遼13日開幕の全米プロゴルフ難コースに向け戦略 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 10時39分

» スキンケア化粧品の通販ブランド比較 [スキンケア化粧品の通販ブランド比較]
スキンケア化粧品といえば女性にとっては年中必要なものなのです。 今回はスキンケア化粧品の購入方法の中でも通信販売で人気のブランドについて比較してみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 23時03分

» ビーグレン(b.glen)のトライアルセットについて [ビーグレン(b.glen)のトライアルセット情報]
ビーグレン(b.glen)のアンチエイジング医療の最先端、アメリカで開発され、化粧品の域を超えた特許浸透テクノロジーを用いた、まずはお試し、ビーグレン(b.glen)初回限定トライアルセットの情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 00時41分

» 毛穴の黒ずみ・開き対策 [毛穴の黒ずみ・開き]
毛穴の黒ずみ・開き気になりますよね。毛穴の黒ずみは目立つし、毛穴の開きは化粧崩れに…。 正しい毛穴ケア・対策をして毛穴の黒ずみ・開きを解消しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 09時55分

» ビーグレン(b.glen)のトライアルセットについて [ビーグレン(b.glen)のトライアルセット情報]
ビーグレン(b.glen)のアンチエイジング医療の最先端、アメリカで開発され、化粧品の域を超えた特許浸透テクノロジーを用いた、まずはお試し、ビーグレン(b.glen)初回限定トライアルセットの情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 10時44分

» アユーラ激安セットとライスフォースで迷う [アユーラ激安セットとライスフォースで迷う]
デパートの美容部員さんに久々に相談。なんせ、夏の日差しでシミはできるわ(怒り) カサカサ乾燥肌になるし、スキンケア対策が大変。 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 14時11分

» 洗濯機 掃除 [洗濯機 掃除]
洗濯機の掃除はしてますか?洗濯機の中はカビだらけです。洗濯機の掃除方法です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 09時58分

« ゴルフスクールでのひとこま(23) | トップページ | 夏休みゴルフ 「ミラクルショット」 »