« ゴルフスクールでのひとこま(23) | トップページ | メールは何時でも »

スクールはお休みして、ゴルフ観戦(テレビでね)

今週コンペがあるので、昨日に引き続き、
今日もスクールへ行くつもりでいました。

が、しかしsign01
お昼すぎ M先生からメール。
「今日 菊水(ゴルフ倶楽部)はガスで真っ白。
 風がないので、ガスは引かない模様・・・」

山の上にあるせいか、お天気が悪いと、ガスが出て
一面真っ白になり、打ったボールも見えない状態になるんです。

急に行く気が失せちゃって、
「今日はやめときます」と返信しました。

予定を変えて、お買い物に行くことに。
朝刊でアンリ・シャルパンティエの記事を見たせいか、
なんだかケーキも食べたくなったし。

アンリ・シャルパンティエは、社名が変わって、
「アッシュ・セー・クレアシオン」だそう。
HCのフランス語読みが「アッシュ・セー」で、
「クレアシオン」は創造という意味とか。
ちょっと聞きなれない名前ですね。
まあ、アンリもシーキューブのケーキは変わらないですから。

今日選んだケーキは、「桃のケーキ」。
ボンポアンの「桃のガナッシュ」と、似てる感じ。
美味しかったデスhappy01
Cake_momo

ケーキを食べた後、「アクサレディスゴルフトーナメント」の中継を見ました。
前日までトップだった、横峰さくらは後退。
森田理香子も頑張ってて、初優勝sign02と期待したけど、1打及ばず。

上田桃子、李知姫、有村智恵が11アンダー トップタイで、プレーオフ。
1ホール目で、有村智恵が脱落し、
2ホール目で、桃ちゃんのスーパーショットで、優勝sign03

まーっ・・・見事なショットでした。
それに、久しぶりの桃ちゃんスマイルが見れたので、良かった。happy01

|

« ゴルフスクールでのひとこま(23) | トップページ | メールは何時でも »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45882668

この記事へのトラックバック一覧です: スクールはお休みして、ゴルフ観戦(テレビでね):

« ゴルフスクールでのひとこま(23) | トップページ | メールは何時でも »