« 夏休みの終わりは、秋の始まり | トップページ | ゼクシオのゴルフクラブ »

オールガメラ特集

BSイレブン・シネマズHDで放送中の8月オールガメラ特集。
全12作品・・・って、そんなにあったんですねー。
懐かしくって、いくつか見てます。

note ガメラ~、つよいぞ、ガメラ~ note
で、お馴染みのテーマソングの昭和ガメラ。

平成ガメラになると、映像技術も進み、迫力が違いますね。
ガメラ2、3は明日放送です。

異色だったのは、2作目の「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」(1966年)。
初めて見ました。
ガメラといえば、「子供の味方」ですが、これは大人向けの作品ですね。
オパール(実はバルコンの卵)を巡って、人間の強欲がからみ、
バルコンを引き寄せるために、ダイヤモンドが使われたり、
主人公とニューギニアの女性との恋愛の兆しがあったり。
あと、ニューギニアの女性カレンを演じた江波杏子さんが、とってもキレイでした。

「小さき勇者たち~ガメラ~」(2006年)はまだ見てないので、楽しみです。
(8/25 20:00~22:00)

|

« 夏休みの終わりは、秋の始まり | トップページ | ゼクシオのゴルフクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46001166

この記事へのトラックバック一覧です: オールガメラ特集:

« 夏休みの終わりは、秋の始まり | トップページ | ゼクシオのゴルフクラブ »