« 新しいグリップはマイナスイオン効果 | トップページ | ニンニク注射スペシャル »

ゴルフスクールでのひとこま(25)

午後から降り出した雨。
菊水ゴルフ場に着く頃には、ザンザン降りに。

車をとめて、外に出ると、
さ・・・寒い。
「半袖着てきたのは失敗だったなー」
という声が聞こえてきたほど、寒い。

寒がりのM先生。
やっぱり打席で震えてました。

「シャンクがなおらないのー」

4Wで打つボールがまともに当たらなくて、シャンクOB。
コースでこの状態が続くと、だんだんインサイドに引くようになり、
無理やり左へひっぱってしまう。

「ちょっとスタンスがおかしいよ。初心に戻って、アドレスとってみて」
M先生に言われて、アドレスからきっちり取ってみました。

「右向いてるよ」
「ええっsign02まっすぐ立ってるよー」
「少し右足を前に出してみて」
「こう?」
「いや、まだまだ」
言われるままに、立ち直すと、なんだか左に向いているような感じ。
「左に向いてない?」
「いや。まっすぐ立ってるよ」

その状態で打つと、ボールは向いた方向へ。
「ね?ちゃんと飛ぶでしょ?」
「ワタシ、カラダが歪んでるのかしら?
 顔だけまっすぐで、足は右に向いてたってことよねー」

道理で、腰の回転がしんどかったワケだ。
だから、腰痛がひどくなったのかしら?
あ、腰痛は少しマシになってきました。
でも、今度は首の調子が悪く、動かすたびに、
カクン、ゴリゴリ・・・とイヤな感じ。

はぁ~。
調子のいい状態でラウンドしたいものデス。。。coldsweats01

|

« 新しいグリップはマイナスイオン効果 | トップページ | ニンニク注射スペシャル »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46195088

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(25) :

« 新しいグリップはマイナスイオン効果 | トップページ | ニンニク注射スペシャル »