« 思い出は限りなく | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(27) »

ゴルフスクールでのひとこま(26)

昨日、今日と2日連続のゴルフスクール。
どうも4Wがちゃんとあたらないので、集中的に練習。

もともと、アウトサイドから左にひっぱるクセがあったので、
少しインサイドに引くようにしていたら、
今度はインサイドに引きすぎ、手前をたたき気味に。
これを修正していたら、リズムまでおかしくなり始めて、
距離どころか、まともに当たらなくなってきちゃった。

「ワタシの身に、いったい何があったのsign02
と思うくらい、ワケがわからなくなってきました。

グリップの握り方も変えてみたんだけど、これが悪影響sign02
以前はニュートラルグリップだったのですが、
今はストロンググリップにしてます。

「変えろ」と言われたワケではなく、なんとなく。
トーナメント中継を見ていて気づくコトをマネしてみてるだけ。
例えば、左肘をのばしたほうがいいなーとか。
その結果が、このありさま。

「左肘って、曲がってもいいの?」
M先生に聞くと、
「うん、いいよ」と、あっさり。
「えーっsign02 ワタシ、曲がってるからおかしいと思ってたの」

ああ、今まで何をやってきたんだろう。
とほほほほ・・・。。。

|

« 思い出は限りなく | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(27) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46265112

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(26) :

« 思い出は限りなく | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(27) »