« ゴルフスクールでのひとこま(26) | トップページ | 藤江屋分大のおはぎ »

ゴルフスクールでのひとこま(27)

夜中の1時、M先生からメールが届いてました。
「明日のお昼、山(菊水ゴルフクラブ)にいますから、
 良かったら、来ませんか?」

昨日のレッスンの後、飲み会に誘われ、
普段なら、二つ返事で「行く、行くー!」と言うところですが、
「今日は、晩ご飯作らないといけないので」と断りました。

「いいじゃない、今日くらい」とは、いつも明るいF夫人。
Fさんは、ご夫婦でレッスンに来られてます。

「いつも何もしてないから、たまにはしないとね・・・」
ちょっと、もぞもぞ答えると、
「そんなことないでしょー?」
「いえ、ほんとに何もしてないんです。帰ったら、
 『メシ、フロ、ネル』ですから」
「ええーっsign02ウチの主人と同じじゃなーい」と大笑い。
目の前には、『メシ、フロ、ネル』のご主人 F氏。
ワタシもつられて、笑ってしまいました。

で、冒頭のメールです。
メールが届いたとき、起きてましたが、体調とも相談しないと。
なんたって、3日連続ですから。
朝起きると、割とカラダも軽かったので、行くことに。
4Wの調子も悪いことだし。

着くと、ロビーにM先生と、生徒のHさん。
挨拶すると、鼻声で返ってきました。
「昨日、大変だったんだよー。3時すぎスタートで、あの時間だよ」
あの時間とは、メールをくれた夜中。
「そんな長時間飲んでたの?」
「そうなんだよ。みんな、のん兵衛ばっかりで」
「あら、まー。で、カゼひいちゃったの?」
「酔っ払って帰ったから、うっかり窓を閉めるのを忘れちゃった」

飲み会の報告を聞きながら、練習開始。
今日は、4Wを重点的に。

「アタマがあがってるよ」
「カラダが動いてないよ」
これ、わかってます。
でも、思うようにカラダが動かない。

ゴルフって、ひとつだけなおそうと思うと、全体的におかしくなり、
どうやって振ったら良いのかわからなくなることがあります。
今が、その状態。

でも、今日は40球くらい打ってるうちに、少し感覚が戻ってきました。
距離はまだまだですが、以前のフリが出来るように。

「あ゛ーsign03 やっと、なおったーーーっsign03
「良かった、良かった」と、M先生。

そうはいっても、またすぐ忘れちゃうかもしれませんけど、
とりあえず、まともに当たるようになったので、ひと安心。
3日間、頑張ってよかった。。。happy01

|

« ゴルフスクールでのひとこま(26) | トップページ | 藤江屋分大のおはぎ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ
>>>
ゴルフって、ひとつだけなおそうと思うと、全体的におかしくなり、
どうやって振ったら良いのかわからなくなることがあります。

>>>
たしかにそうですね。私も苦しんでいます。
チーピン対策でバラバラ。

投稿: | 2009年9月25日 (金) 00時07分

★ おはようございます

先日のコメント。名前を入れ忘れたようです。
やまけんでした。
どーも 最近失敗が多くて

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2009年9月26日 (土) 07時18分

こんばんは。

やまけんサンかな~と思いつつ・・・でした。

今日ゴルフに行ってきましたが、
ボールは左へ・・・左へ・・・。

早くうまくなりたいデス。。。

投稿: yoriko | 2009年9月26日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46273803

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(27) :

« ゴルフスクールでのひとこま(26) | トップページ | 藤江屋分大のおはぎ »