« 頭痛でもゴルフ | トップページ | ヨン様来日 »

ゴルフスクールでのひとこま(28) ~ 遼クン話

昨日はゴルフだったので、スクールは今日に振替え。
とはいえ、昨日の今日。
さすがにカラダも疲れてます。
ゆっくりめに出かけました。

「昨日ゴルフって言ったでしょー」
そうM先生に言うと、
「ごめん、ごめん。忘れてた」

昨日の午後、
「ひょっとして、今日ゴルフでした?」
とM先生からメールが届いてたのです。

「午前のレッスンが終わった後、車の中でぼーっと寝てて、
 1時になっても(ワタシの)車がこない。おかしいなぁ?
 ま、遅れてくることもあるしなー。ん?今日ゴルフって
 言ってたっけ?とりあえずメールして、すぐ返事がこなかったら
 ラウンド中だ・・・と思って、メールしたんだ」
「ラウンド中でした。メールに気づいたの、夕方だもの」
「で、どうだった?」
「うーっ・・・bearing

大たたきしたロングホールのことなど、手短に話すと、
「よくカウントできたねー」
「だって、どの番手で打ったかを数えたら、わかるじゃない」
「うまくなってくると、そんなにたたいてないと思うものなんだよ。
 ま、今日は疲れてるだろうから、練習は少しだけにしときね。
 あまり長いクラブはダメだよ」

とはいえ、当面の課題は4W。
これを練習しておかないと、ほんとに不安になります。

さて、話題は遼クンに。
ネットのニュースにも出てましたが、ギャラリーのマナー違反
続出で、警備員が2名ついたとか。

スクールの生徒 F夫人がパナソニックオープンを金曜日に
見てきたそうで、
「そうそう。ゴルフ中も、動くわ、しゃべるわ、カメラで撮るわ。
 遼クンがホールアウトすると、ばーっと帰っちゃうしねー。
 丸ちゃん(丸山茂樹)も最後のほう怒ってた」
と残念そうに話してくれました。

ゴルフはマナーからなので、マナー違反はNGですね。

あと、遼クンはテレビで見るより、やせてたそうです。
毎週の連戦で、疲れがたまってるのかしら。
ゴルフだけに集中できれば良いのだけれど。。。

|

« 頭痛でもゴルフ | トップページ | ヨン様来日 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46331753

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(28) ~ 遼クン話:

« 頭痛でもゴルフ | トップページ | ヨン様来日 »