« 「レストラン・グロワール」で美味しいフレンチ | トップページ | 松茸の土瓶蒸し! »

ゴルフスクールでのひとこま(30)

日本オープンゴルフが始まりましたね。
予選ラウンドは、平日なので、BSのハイライトで。
今日は、1時からBS、4時半から地上波で見ました。

遼クン、すごーーーーーっいsign01
昨日、76と崩れたのに、今日は65sign01
しかも、ロングでティショットを池に入れたにもかかわらず、
3オンでバーディ。
のりにのってますね。
明日の最終ラウンドが楽しみデス。happy01

さてワタシのゴルフはというと・・・
超スランプ状態で、元に戻るにはどうしたらいいのかと、
遼クンや片山晋吾のウルトラハイスピードカメラの映像を
見ながら、部屋でシャドウスィング。
左足への体重の乗せ方や、頭の位置、腰の回転など、
いろいろ真似てみました。

でも、いざボールを打つとなると、どうしても打ちにいって
しまうので、練習あるのみ。
いつものように、アイアンから始め、U7までは順調。

7W・・・こないだまでの不調はどこへやら。キレイに当たります。
4W・・・まだ距離は出ないものの、まあまあの感じ。
ドライバー・・・これも、悪くない感じ。

「調子、戻ってきたね」と、M先生。
勿論、課題は山積み。
まだ右手に力が入っているから、左にひっかけてしまう。
インパクトの後、右手をはなすと、真っ直ぐ飛ぶので、
かなり力が入ってるみたい。

「今日ね、手袋を変えてみたの」
いつもはゼクシオの手袋だけど、気分を変えて、マンシングの
手袋。
そう、「すべるー」と、2回くらいしか使わなかったアレ。

それと、心もちボールから離れて立つようにしたこと。
近すぎて、スイングが縮こまっちゃっるような気がしたので。

あと、軸がずれないようにしてること、アタマを残すこと、
あー・・・腰の具合が良くなってきたので、安定感が出てきたこと。

まあ、いろいろ大変ですわね。
ゴルフって。

菊水ゴルフ倶楽部で記念イベント(?)「ドラム缶当てゲーム」を
やっていたので、参加しました。
参加費無料で、5球で50ヤード先のドラム缶に当たれば
賞品がもらえるゲーム。

残念ながら、当たりませんでした。
飛びすぎたり、距離は合っても方向がずれたり。
なかなか難しいもんデス。。。coldsweats01

|

« 「レストラン・グロワール」で美味しいフレンチ | トップページ | 松茸の土瓶蒸し! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46511693

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(30) :

« 「レストラン・グロワール」で美味しいフレンチ | トップページ | 松茸の土瓶蒸し! »