« 久々のマスク通勤 | トップページ | 健診結果を見て »

若さの秘けつ

例えば、ステキな男性との食事。
気合い入れて、オシャレして行きますよね。

一方、全く手を抜いて行くところ・・・といえば、病院。
体調が悪くてグッタリしていくから、オシャレなんて二の次。
シゴトを終えて、駆けつけるから、化粧直しもしてないし。

だけど、病院の先生や看護師さん、薬剤師の方々って、
よーく観察してるようです。

「カワイイワンピースですねー。どこで買うんですか?」
「阪急のエムズ・グレーシーです」
「高いですか?」
「セールで買うので、お手頃価格ですよ」
なんて具合。

たまにゴルフ帰りに寄ると、
「わっ!今日はカジュアル~」
「はは・・・。ゴルフの帰りですから」
「そういえば、日焼けしてますね。お手入れするんですか?」
「ええ!美白パックは必ず!」


さて先日のこと。
薬局で、薬をもらって帰ろうとしたら、唐突に聞かれました。
「若さの秘けつは何ですか?」
しかも質問してきた女性は、真剣そのもの。

これには、ワタシもポカーン。
「若さの秘けつ・・・ですか?」

「はい。いつもキレイなので、何かあれば教えてほしいなーと思って」
「そうそう」
と、2人の薬剤師さん。

「そんなふうにキレイですね、って言われることかしら。あとは別に・・・」
嬉しいやら、なんだか複雑な心境のワタシ。

「じゃあ、次回ゆっくり教えてくださ~い happy01
そう言って見送られたわけですが、
よくよく考えてみると・・・
「若さの秘けつは何か」と聞かれるということは・・・
それは、つまり・・・

若くないってコト。
やや落ちこんでしまった出来事でした。。。 despair

|

« 久々のマスク通勤 | トップページ | 健診結果を見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46601804

この記事へのトラックバック一覧です: 若さの秘けつ:

« 久々のマスク通勤 | トップページ | 健診結果を見て »