« こういうテレビが良いかも | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(30) »

「レストラン・グロワール」で美味しいフレンチ

「職場の女性で、親睦会をしませんか」
と、ステキなお誘い note があり、即OKsign01

幹事さんが選んでくれたお店は、トアロードにある
フランス食堂「レストラン・グロワール」。
初めて行くお店です。

地下鉄海岸線「旧居留地大丸前」で降り、
てくてく トアロードを北へ。

普段、バスで通る道だけど、歩くことは滅多になく、
結構きつい坂だったのね・・・なんて、息切れ気味。

お店は、道に面していて、オープンなレストラン。
雰囲気のいいお店。

ワタシ達は、店内中央のテーブル席でしたが、
写真は奥の席。
デートにピッタリかもね。
Gloire03

さて、メニューは3,600円のコース。
その前に、スパークリングワインで乾杯sign01
「シャルドネ」というワインで、香りは甘いけど、
さっぱりとしていて、とっても飲みやすかったです。
Gloire01

前菜は、カニと焼きなすのキッシュに
サンマのムース仕立ては、フワフワなんだけど、
食べると「サンマ!」でした。
それと、ウサギのお肉。
初ウサギでしたねー。
固めで、しっかりとした歯ごたえ。
Gloire06

スープは、熱々のミネストローネ。
ミネストローネは大好物。 happy01
Gloire07

メインディッシュの前に、ロゼをオーダ。
ワインの名前を聞くのを忘れちゃいました。
Gloire08

メインのおすすめは、鴨肉か、ビールビーフシチュー
でしたが、ステーキが食べたい気分だったので、
和牛フィレステーキをオーダ。
Gloire09

パンも2個たいらげていたので、かなりお腹いっぱい
だったけど、デザートは別腹。
しっかり3品いただきました。 happy01
Gloire10

コーヒーカップを仲良く並べて・・・
Gloire11

ごちそうさまでしたsign03

美味しいお料理と楽しい会話。

「また是非是非行きましょう」
そう言って解散した金曜日の夜なのでした。。。

|

« こういうテレビが良いかも | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(30) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46503895

この記事へのトラックバック一覧です: 「レストラン・グロワール」で美味しいフレンチ:

« こういうテレビが良いかも | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(30) »