« 首がポキポキ | トップページ | 左でしょー »

シーソーで大回転!

小学校の運動場にある遊具に、立った状態で遊ぶ
シーソーがありました。

座って乗る低いシーソーではなく、立って遊ぶもの。

ちょうど目の高さくらいにハンドルがあり、それを両手でにぎり、
片方がハンドルを胸の高さまで下げると、一方がピョンと
飛び上がれるという仕組み。

ある日、ふとひらめきました。
ハンドル部分に座ったら、もっと面白いんじゃないかなーって。

先に友達がハンドル部分に足をかけて座り、ワタシは片方の
ハンドルを背伸びして握り、ぐいーっと下まで降ろし、ひょいっと
足をかけて座りました。

シーソーは斜めになった状態。
高い位置にいる友達が
「わー。面白ーい。このまま回転しようよっsign01
と言ったので、そのまま勢いよく反時計まわりに回りました。
ちょうど逆上がりの感じですね。

クルクル回るシーソー。
スリルがあって、とにかく面白いのなんのsign01
数回転したあと、ワタシが先に降り、続いて友達。

二人とも
「面白かったねぇーsign03 明日もやろうねっsign03

しばらく、この遊びはワタシ達のブームになり、
「大回転」って呼んでました。

でも、他の友達は怖がって、誰もしなかったかな~。

今から思うと、随分危ない遊びをしてたもんです。。。 coldsweats01


ブログネタ:
子どものころ、どんなことして遊んだ?参加数

|

« 首がポキポキ | トップページ | 左でしょー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46558013

この記事へのトラックバック一覧です: シーソーで大回転!:

« 首がポキポキ | トップページ | 左でしょー »