« こわかった台風 | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(29) »

お酒の名前はズブロッカ

今日はカイシャの宴会。
新人クンが張り切って初幹事をつとめてくれたので、
楽しい会になりました。happy01

お店は、「ももたろう」という焼き鳥屋さん。
酒豪メンバーにつられてか、食事はそこそこに、
結構飲みましたね。

1本ジメを2回やり、1次会はお開きに。
外に出ると、寒~い。

「じゃ、ここで」
と帰ろうとしたら、2次会に行くことになり、
カジュアルなバーへ。

それぞれ注文したなかで、聞き慣れないお酒の名前。
「なに、それ?」
「ズブロッカ」

何でもヨーロッパバイソンが好きな草がズブロッカというらしく、
その草をウォッカに漬けて香りづけしたお酒とか。

香りを確かめてみると、ヨモギ餅みたいでした。
ひと口ためしてみましたが、キ・・・キツイsign03
ワタシには、キツすぎるお酒でした。。。

|

« こわかった台風 | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(29) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46443162

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の名前はズブロッカ:

« こわかった台風 | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(29) »