« 森の妖精 | トップページ | 季節はずれの暑さと花粉ゴルフ »

「隠し砦の三悪人」 黒澤映画の面白さ

晩御飯を食べながら、夕刊に目を通すと、
今夜の金曜ロードショーは「隠し砦の三悪人」リメイク版。

30分過ぎてましたが、TVをつけて、ちょっと見ることに。

ん?
んんん???

阿部寛のヒゲをさわる様子、
三船敏郎のモノマネ?
・・・ちょっと笑ってしまいました。。。 coldsweats01

椎名桔平はダースベイダー?
・・・これもくすっ。。。 coldsweats01

あ、二人とも好きな俳優さんデス。
役に徹してますよね。

松本潤クンは、ヒゲが無いほうが良いですね。

途中、お風呂に入ったので、抜けましたが、
サイゴまで見ました。

でも、やっぱりオリジナルの黒澤映画には
勝てなかったですねー。

「隠し砦の三悪人」は、黒澤のなかで、一番好きな作品。
晩年の重々しい作品とは違って、監督自身が若いためか、
心地よいテンポとスピードで進んでいくので、
ほんとに面白かったデスsign01

リメイクを見たせいか、黒澤作品をまた見たくなりました。。。happy01

|

« 森の妖精 | トップページ | 季節はずれの暑さと花粉ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46626882

この記事へのトラックバック一覧です: 「隠し砦の三悪人」 黒澤映画の面白さ:

« 森の妖精 | トップページ | 季節はずれの暑さと花粉ゴルフ »