« 頭痛でもゴルフ | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(29) »

ラウンド中、心のたたかい?

昨日は神有の合同月例。

今日こそは・・・と、気合を入れてのぞんだのですが、
6番ミドルで、大たたき。

グリーンまで、バンカー越えの60ヤード。
力が入ってたのか、バンカーに入り、出すのに
5打もたたいてしまいました。

もうガックリ。

スイングがおかしいとわかっていたので、いろいろ
考えながら打っていたら、OUT最終のロングホールで
左前方にいた同伴プレーヤーに当たってしまい、
激しく動揺・・・。
結局、大たたき。

気持ちを切りかえて、スタートしたINの10番では、
シャンクしたボールが木に当たって戻ってくるわ・・・。

「今日はスコアカードを出したくなーい」と涙目。

次のホールから、気持ちを集中させ、ガマンガマンで
少しずつ戻り始めました。

但し、今年のワースト記録。
「これで、ハンディキャップが増えるかもね」
そう自分を慰めながら、スコアカードを提出しました。

ゴルフって、ほんと精神面が影響するスポーツです。

ラウンド中、「こう振ったほうがいい」と、親切心から
教えてくれる人がいます。
これ、出来ればやめていただきたいですね~。coldsweats01

スクールのM先生も、
「現場で言われても、あまり聞かないほうがいいよ。
 よけいおかしくなるから」
と言われてからは、「はい、はーい」と聞き流しています。

言われたからって、すぐ出来るほど器用じゃないもの。
自分で「こうだ」とわからない限り、ちゃんと振れないですから。
それに、言われること自体が、結構傷つくんですよねー。

あと・・・、視界に入るほど、側にピッタリくっついて、
じーっと見てる人・・・。
これには閉口しますね。
こういう時は、打った後、すぐ動いて離れます。
心の中で、「そっとしといて」と呟きながら。。。

☆ランチはパスタセット。飲み物は、焼酎の水割り。
 ワタシのじゃないですよー。coldsweats01
Lunch_091003

|

« 頭痛でもゴルフ | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(29) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ

200Yゴルファーも苦労していますね。私の普段のプレーのレポートのようです。
教え魔について近々記事を書こうと思っています、その時はyorikoさんのこの記事のリンクを貼らせていただきます

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2009年10月 6日 (火) 22時51分

腰痛で、全然飛びません・・・despair
やっぱり運動不足ですね。。。

「教え魔」記事、待ってまーすhappy01

投稿: yoriko | 2009年10月 6日 (火) 23時17分

★ こんにちわ

ようやく教え魔の記事をUPしました。
リンクをはらせてもらいました。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2009年10月16日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46393436

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド中、心のたたかい?:

» ・ゴルフにはなぜ教え魔が多いのか [肩の力を抜いて]
人に教えるのが好きな人がいる。私もそうだけど。仕事中に「お忙しいところ恐縮ですが少し教えていただけますか」などと女性社員から声がかかると、もうスイッチオールオン。相手が「そこまで聞いていないのだけど…」と、思ってしまいそうなことまでつい話してしまう。 以上は枕。本題へ。この教えるのが好きな人が出現す... [続きを読む]

受信: 2009年10月16日 (金) 13時39分

« 頭痛でもゴルフ | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(29) »