« 「隠し砦の三悪人」 黒澤映画の面白さ | トップページ | ゴルフはガマン、ひたすらガマン »

季節はずれの暑さと花粉ゴルフ

土曜日の朝。
6時にセットしたTVがつき、10分くらいで起床。
普段なら、30分以上 うとうと ゴロゴロしているのに、
すっきり起きれるのは・・・ゴルフだから。happy01

朝方はひんやりしてましたが、日中は汗が出るほど暑いっ。
すっかりオータムウェアに身をつつんでいたので、よけい暑くて。

それと、花粉。
「あの木から出てるのは、もしや花粉?」
そう言われて見ると、松?杉?から、ぼわーっと大量の花粉が噴出し、
風に乗って吹いてくるので、服にはつくし、ノドは痛くなるし。
「こんな時期に花粉???おかしいんじゃないの?」
と、ゴホゴホ咳払い。

さて今日は、神有カントリー倶楽部でカイシャコンペ。
「女性の方は、レディースティから打ってください」
と言われましたが、
いつも男性と同じコンペティかフロントティでまわっているので、
「ショートは距離が合わなくなるし、途中で変えるのものねー」
と、フロントティでまわりました。

ティショットと4Wは、後半 少~しマシになってきたかしら。

やたら左にいくのは、手振りになっている。
右に飛び出るのは、ヘッドアップか、クラブの先しかボールに届いてない。
そうそう、理屈ではわかってるのですが・・・。

あと、パットが悪かったですね。
この前から、打ち方を変えているので、
なんだか入る気がしないというか、自信がないというか。

ま・・・、いろいろ「わかったような気がした」ゴルフでした。

☆最終ロングホール(OUT 9H・・・今日はINからまわったので)
  会心の当たりでしたねー。happy01
  まさに、「明日につながる」ショットでした。  
N09

☆8H ネコホールでは、相変わらず「6にゃん」が
 「エサー、エサちょーだい」コール。
 コンビニ袋の「カサカサ」って音に反応して、カートに
 寄ってくるんだけど、あいにく何も持ってないのよねー。
6nyan01

とにかく、動き回る6にゃん。
6nyan02

先週も撮った茶色と白の子がカメラ目線。
オトコマエー!
6nyan03

☆今日は、ハンバーグランチ。
 初めて食べましたが、ボリューム満点。。。
Lunch_091031 

|

« 「隠し砦の三悪人」 黒澤映画の面白さ | トップページ | ゴルフはガマン、ひたすらガマン »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46636526

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの暑さと花粉ゴルフ:

« 「隠し砦の三悪人」 黒澤映画の面白さ | トップページ | ゴルフはガマン、ひたすらガマン »