« 若さの秘けつ | トップページ | 森の妖精 »

健診結果を見て

先月受けた健康診断。
結果が届きました。

いつもと違う封筒・・・。
ああ、こないだのは人間ドックだったわね。

封を開けて、健診結果を見ました。

これは誰の体重 sign02

もちろん、紛れもなくワタシのですが・・・。 coldsweats01

前々回、つまり2年前から今回の体重を比較すると、
6キロ増えたことになる。
どうして、そんなに太っちゃったのかしら?

思い起こせば、2年前。
シゴトも忙しく、あまり睡眠もとれず、
加えて食事制限をしてました。
少し太ったので、体重を落としたいなーと思って。

ある程度、体重が落ちたところで、気が緩み、
そのうち食欲旺盛になり、
(ワタシの場合は間食増 up
見事にリバウンドしたようです。

最近は、ガマン → 食べる → ガマン の繰り返し。
このままでは、ほんとに戻せなくなっちゃう。。。

健診結果に同封されていた全国健康保険協会の
チラシに、こんな記載がありました。

1ヶ月で腹囲を1cm、体重を1kg減らすためには
約7000kcalの消費が必要です。
1日230kcalを運動や食事で減らす必要があります。

 ○階段の昇降 10分    63kcal
 ○早歩き    30分   126kcal
 ○普通に歩く  30分    95kcal
 ○軽いジョギング 30分 189kcal
 (体重 60kgの人の場合)


「歩くのが一番良いよ。タダだし」
とは、ゴルフスクールのM先生。

とりあえず、なるべく歩くことから始めましょうか。。。 coldsweats01

|

« 若さの秘けつ | トップページ | 森の妖精 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46609675

この記事へのトラックバック一覧です: 健診結果を見て:

« 若さの秘けつ | トップページ | 森の妖精 »