« ゴルフスクールでのひとこま(32) | トップページ | 暑さか寒さか »

ゴルフスクールでのひとこま(33)

スクールの生徒のEさん。
ゴルフを始めて、2年ほど。

「クラブを握るのも初めて」から
スクールに入ってこられたので、
所謂、変なクセが無く、
教科書を見るようなスイング。
とにかく、キレイなフォームなので、
時々、スイングを参考に見てます。

ワタシは、といえば・・・
○年前、スクールに通った時期があり、
そこで基礎は学びました。
でも、全然上手くならないので、
「やーめた!」

それから数年。
またゴルフを始め、以前習ったコトを思い出しつつラウンド。
だけど、一向にスコアは縮まらないので、M先生のスクールへ。

M先生は、最初にゴルフ歴を聞いた後、
「ちょっと振ってみて」と、スイングチェック。
「だいたい出来てるね。直さないといけないところは
 都度言っていきます」

あとで聞いた話では、
「ある程度、フォームも出来上がっていて、
 ラウンド経験もある場合は、徐々に修正
 するようにしてる。いきなりやると、ボロ
 ボロになってしまうから」
だとか。
それでも最初のうちは、クセが治らず
苦労しました。

「ワタシ、人より上達するのが遅いから、
 10年くらいかかるかしら?」
そう言うと、M先生、苦笑。
当たってるってコトなのかな?

今日も出ました、シャンク 2球。(by 4W)
「顔!あがってる! 腰!回転してない!」
「見てるわよー! 腰も回転させてるわよー!」

ブツブツ言いながら打ったボールは、今度は左へ。
「手振り! 腰、クルッ!」
「これ以上、回らないー!」

まだ安定しません。weep

プロではないのだから、こんなに必死になるのも
どうかと思うけど、左腕と腰が痛くなるほど練習
してしまいました。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(32) | トップページ | 暑さか寒さか »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46774785

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(33) :

» 衝撃的な動画です!ビックリしました! [無知の知]
全くのゼロの左打ちで、3ヶ月で飛距離300ヤード、一年弱で70代を 達成したRY... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 21時22分

» 横田プロのゴルフ理論 [ゴルフの理 達人への道]
ゴルフの横田プロが掴んだ【自己流の理論】を余すところなく伝えた、ゴルフDVD教材 横田真一ゴルフの理 達人への道。 [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 12時29分

« ゴルフスクールでのひとこま(32) | トップページ | 暑さか寒さか »