« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

クジ運がない

「半期に一度の大感謝祭sign01
コスメのお店から届くDMです。

この時は、トワニーの化粧品も10%OFFに
なるので、まとめ買い。

抽選はすでにもらっていた券とハガキで2回。
これに購入額をあわせると、計21回。

「21回あれば、特賞のたらばガニが当たるかも~happy01
ワクワク期待しながら、三角クジを引いていきました。

結果・・・残念sign03

当たったもの・・・
 ・ひざかけ
 ・コラーゲンドリンク 4本
 ・おもち(2個入) 5パック
 ・ポーチ
 ・銀イオンウェットティッシュ 2つ
でした。coldsweats01

ま、購入額プレゼントのグルメギフト
「すきやき用牛肉」があるから、良いかな。

帰宅して広げていると、母。
「また、抽選をあてにして、買いこんできたの~?」
「ええ、まあ」
「まったく、クジ運がないわねぇ」
「仰る通りです・・・」

食べ物は別として、この手の当たりモノは、
バザーへ寄付の運命をたどることに。
お財布とかソックスとか、ずいぶん寄付しました。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオオープン杯 2日目

「カシオオープン杯 2日目」。
BS-TBSで録画を見ました。

11月も終わりだというのに、
半袖でプレイしてる~。
お天気も良いし、暖かいみたいですね。

ホールアウト後の遼クンインタビュー。
今日はティショットの調子が良くて、
1回セミラフに入った以外は、フェアウェイキープ。
とっても嬉しそうでした。happy01

この調子で、土日もガンバってsign03

あー、ワタシも早くゴルフに行きたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日見るブログといえば

ブログを始めて、2年あまり。
飽き性の割には、よく続いてると思います。coldsweats01

今日は、ワタシが毎日見ているブログをご紹介。

☆「くるねこ大和」
 日曜日の朝 7:55~8:00に放送してる「くるねこ」の
 原作者、くるねこ大和さんのブログです。
 出てくるネコに、ほんわか~ cat
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

☆「くるねこ大和の黄表紙劇場 殿様とトラ」
 くるねこ大和さんのもうひとつのブログ。
 最近始められたみたいで、これも面白いデス happy01
http://ameblo.jp/kuru-kibyoshi/

☆「農家の嫁の事件簿」
 釜津田のAKIさんの絵日記ブログ。
 イラストがキュート。
http://kamatsuta.way-nifty.com/blog/

☆「肩の力を抜いて」
 ワタシのブログをご訪問くださるyamakenさんのブログで、
 ゴルフ、スポーツ、書籍などなど、話題が満載です。
http://yamaken38.cocolog-nifty.com/blog/

☆石川遼 オフィシャルブログ 「イソガバ.マワルナ!」
 遼クンのオフィシャルブログ!
 今日は更新されてるかなー?と、チェック。
 まだ更新されてなかった。忙しいんですねー。
 今週のトーナメント、ガンバッテsign03
http://www.ryo-ishikawa.jp/blog/

☆加藤清史郎オフィシャルブログ
 清史郎クンが書いてる・・・のではなく、
 スタッフが書いてるとか。coldsweats01
 でも、写真が載ってるから、それだけで良い heart01
http://ameblo.jp/kato-seishiro/

他にもありますが、とりあえずここまでで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市バスのひとこま

ある朝のこと。

「ダメ、ダメ!そんな使い方をしちゃ!」
と、市バスの運転手さんの声。
珍しく大きな声だったので、寝ていたワタシも目が覚めました。

見ると、敬老パスを持ったご婦人が降車しようとしてました。
「お金入れましたよ」と、ご婦人。

「このパスは、そういう使い方しちゃダメなの!
 お金をチャージして使わないと。今、チャージするから・・・」
途中まで言いかけた運転手さんでしたが、
車内がざわざわしてきたので、
「今は通勤時間だから、帰りのバスでチャージしてください」
と言い直しました。

昨年から神戸市バスの敬老パスが有料のICカードに変わり、
随時チャージが必要になりました。
導入されて、すでに1年余り経つので、未だにチャージを
知らない人もいるんだなーと思った程度でした。

ところが・・・。

それ以降も、
「このカードではご利用できません」
というメッセージを何度も耳にするようになり、
見ると、偶然にも同じご婦人でした。

市バスの運転手さんも、はっきり「ダメ!」と言える人ばかり
でもないし、通勤時間にすったもんだも避けたいもの。

今朝の運転手さんは、ご婦人が降りたあとで、精算機のエラー
表示を解除していました。

そりゃ、機械だもの。
イレギュラーがあれば、エラーが出るのは当たり前。
かのご婦人は、こういう状況を知らないでしょうね。

一生懸命、エラー解除をしている姿を見ていて、
なんだか運転手さんが気の毒に思えてきました。

うーむ・・・。
何ともならないコトかしら・・・ね。。。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スィングチェック

昨日は、カゼもだいぶよくなったので、
ラウンドで撮影した画像をPCに取り込み、
スィングチェックをしました。

デジカメは、パナソニックのLUMIX DMC-F53。
もう生産中止になっている型番です。
どんどん型式が更新されてますものね。

動画は、QuickTime形式で保存されているので、
付属ソフトのArcSoftのmedia impressionで
WMV形式に変換。
今度はムービーメーカーでWMVファイルを開き
タイムラインに並べたあと、ひとコマずつコマ送りしながら、
「プレビュー画像の撮影」で、ひたすらJpegファイルを作成。

このJpegファイル(30~40ファイル)をタイムラインに並べ、
ムービーファイルに保存。
コマ送りのファイルが出来るので、
 「バックスィング、どこまで上げてるのよ?」
 「インパクトの瞬間、ヘッドアップしてないぞっ!」
 「下半身がついていけてない(腰が回転してない)」
なんてことがチェック出来ます。

調子の良かった5月のスィングと比較すると・・・
スランプのワケが見えてきた・・・かな?。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゼひきゴルフ

寒くなってきたので、防寒対策も十分!
と思ってましたが、ちょっと油断したみたいです。

午後から雲ってきたとたん、一気に冷えこみ、
寒いのなんの。

サーモタイプのアンダーの上にウェアとパーカー。
カイロも背中とお腹、足にも貼ってたのですが、
やっぱり、カゼ気味だったせいかしら。

帰宅してから、熱っぽく・・・
連休2日は寝こんでしまいました。gawk

スクールは勿論、スクールの飲み会もキャンセル。
M先生からは、夜中にお見舞いメールが届きました。coldsweats01

ほんと、寒い時のゴルフはイヤですねー。


☆ゴルフ迷語録 1☆
下りのラインはなかなか打てない。
外したとたんに出たコトバは、「ビビリバビデブー♪」


☆「またパスタ?」と言われたランチ。
 だって好きなんだもの。
Lunch_091121

☆6にゃんは(写真は3匹ですが)、
 寒さにもめげず、にゃー♪
Cat_091121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「若さの秘けつ」の答え

今週は首が痛くて・・・
帰りに病院へ行ってきました。

久々の肩に注射。
ちょっと効いたような感じかしら。

薬局に寄ると、
「若さの秘けつを教えてください」
と言っていた薬剤師さん。

「夜、体操とかするんですか?」
また唐突な質問デス。coldsweats01

「体操?ああ、ストレッチはしますよ」
「やっぱりー。どんなストレッチですか?」
「腰痛もちなので、前屈と太ももの後ろをのばすだけですけど」

答えが腰痛ストレッチだったので、
いかにも残念そうな顔。

「他には?」
「うーん。美白用にトワニーのホワイトニングセラムを
 使ってます」
「他には?」
「パック・・・。でも最近は肌の調子が悪かったので、
 皮膚科の薬を塗ってましたねー」
「それだけですか?」
「あ!」
「何、何?」
「のほほんとしてるコト」

すると薬剤師さん。
「やっぱり天性の若さなんですね」と、ため息。

彼女の期待する答えは出せなかったみたいですね。coldsweats01

で、天性の若さって・・・? 何だ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

職場のひとこま 「あれ、それ」

「あー、あれだよ。あれ」
「ああ、あれですか」

職場で交わされる会話。

「あれ」が何なのかは、シゴトの係わりがないとわかりませんね。

若い頃(?)、「あれだ、それだ」と言う上司に、
「あれじゃ、わかりません。何ですか?」
と言っていたのに、いつの間か・・・

「あれ、どこに置いてましたっけ?」
「あれって?」
「昨日話してた、あれですよ」
「ああ、そこ。それと違う?」
「そうです!」

言ったあとで、笑ってしまいました。
「あれ、それって。はっきり言わないとダメですよねー」 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユビケアフィルム

指先のひびわれ。

皮膚科で薬を処方してもらってますが、
日中は薬をつけてガーゼを巻くのも面倒なので、
バンドエイドを貼ってました。

でも、数時間バンドエイドを貼っていると、
そこがかゆくなってきて、つい掻いてしまい、
更にひびわれが悪化。

何か良いものはないかしら?

オーエスドラッグで探してみると、
「ユビケアフィルム」というのがありました。

「ひびわれ・あかぎれ・ささくれ 指先をしっかりケア!」
 ・水に強い粘着剤
 ・防水・防菌フィルム
 ・ぐるっと巻ける大きめサイズ

薄い透明フィルムの絆創膏なので、目立たないし、
何より貼っていても、違和感が無い。
かゆくなることもないので、掻くコトもなく。
ひびわれの治りも、以前より早くなりました。
あ、勿論 皮膚科の薬を塗って、ですよ。

「ユビケアフィルム」
おすすめ商品デス。。。happy01

http://www.nichiban.co.jp/health/yubicare/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接骨院でほっくり

朝から冷たい雨。
こういう日は、気持ちもユーウツ、
カラダもどっしり重だるく感じます。

昔のCMでありましたよね。
肩にどデカい石がのっかってる、
「肩こりにアンメルツ」・・・だったかしら?

あんな感じ。

おまけに風がビュービュー吹いて寒いのなんの。
まだ11月だし、冷え性対策をするほどでもない、
と思っていたら、午後から腰のあたりがピリッ。。。

帰りに接骨院へ行ってきました。

施術をしてもらうと、
「イ・・・イタイ!」と、悲鳴。
「・・・そのツボは痛いです」

「いけませんねー。せっかく良くなってきてたのに」
そう言いながら、違うツボを押す先生。
「ひぃっ!」

「冷やさないようにしてくださいね。冷えると、痛めますからね」

そう。
これまで何度も言われてきました。
「冷えは禁物」って。

電気による温めから始まり、低周波治療、先生の施術、そしてツボレーザー。

ツボレーザーをしてる時って、気持ちがいいのか、
いつの間にか眠っていて、
「はーい、終わりました」
と、助手の方に声をかけてもらって、ハッと目が覚めます。

やや寝ぼけた状態で、最後にバイブ。
これがまた気持ち良く、半時間くらいかかっていたいほどです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑さか寒さか

一気に冷えこみましたね。
そろそろ「冬のゴルフ」の到来sign02

真夏のゴルフは、熱中症との戦い。
今年もラウンド中に、フラっとなること数回。

冬のゴルフは、寒さとの戦い。
とにかく寒がりなので、カイロを貼りまくり。

「暑さか寒さのどっちをとる?」
と聞かれたら・・・
うーん・・・

答えに窮しますね。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールでのひとこま(33)

スクールの生徒のEさん。
ゴルフを始めて、2年ほど。

「クラブを握るのも初めて」から
スクールに入ってこられたので、
所謂、変なクセが無く、
教科書を見るようなスイング。
とにかく、キレイなフォームなので、
時々、スイングを参考に見てます。

ワタシは、といえば・・・
○年前、スクールに通った時期があり、
そこで基礎は学びました。
でも、全然上手くならないので、
「やーめた!」

それから数年。
またゴルフを始め、以前習ったコトを思い出しつつラウンド。
だけど、一向にスコアは縮まらないので、M先生のスクールへ。

M先生は、最初にゴルフ歴を聞いた後、
「ちょっと振ってみて」と、スイングチェック。
「だいたい出来てるね。直さないといけないところは
 都度言っていきます」

あとで聞いた話では、
「ある程度、フォームも出来上がっていて、
 ラウンド経験もある場合は、徐々に修正
 するようにしてる。いきなりやると、ボロ
 ボロになってしまうから」
だとか。
それでも最初のうちは、クセが治らず
苦労しました。

「ワタシ、人より上達するのが遅いから、
 10年くらいかかるかしら?」
そう言うと、M先生、苦笑。
当たってるってコトなのかな?

今日も出ました、シャンク 2球。(by 4W)
「顔!あがってる! 腰!回転してない!」
「見てるわよー! 腰も回転させてるわよー!」

ブツブツ言いながら打ったボールは、今度は左へ。
「手振り! 腰、クルッ!」
「これ以上、回らないー!」

まだ安定しません。weep

プロではないのだから、こんなに必死になるのも
どうかと思うけど、左腕と腰が痛くなるほど練習
してしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゴルフスクールでのひとこま(32)

いつも同じリズムで
同じフォームで打てたらいいのに・・・。

そんなことを考えながら、練習していて
ひらめいたコト。

「形状記憶シャツみたいに、
 いつも同じように打てる形状記憶ボディスーツがあったらいいのに」

勿論、アマチュア向けの限定で。

あと、ボール探知機。
ボールにチップがうめこまれていて、
打ったボールがどこにあるかすぐわかるように。

「どっちも高くつくよ」と、M先生。
「10年くらい前かなー。
 ミズノが曲がらないシャフトのクラブを売っててね。
 試しに、左に曲げるよう打ってみたら、曲がらなかった」
「今は販売してないの?」
「もう無いね」
「なんだー。あればいいのに・・・」

今日の練習は、ドライバーと4Wを中心に120球。
どちらも、距離は出ない。
右へ左へ。

「時間があるなら、明日もおいで」
そうM先生に言われて、帰ってきました。

はぁー。出口が見えない。。。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動くガンダムに乗りたいっ!

ガンダム30周年sign01

ファーストガンダムの放送から、30年・・・。
うーむ。
月日の流れるのって、早いですねぇ。

少し前、BSで放送してたので、見ましたが、
やっぱりシャアはカッコいいし、
ストーリーも面白かった。

ガンダム30周年に一言?

動くガンダムに乗りたいっsign01

10年後くらいかしら? coldsweats01


☆そりゃ、ガンダム!☆
  以前、書いた記事デス。
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ad9c.html

ブログネタ: ガンダム30周年に一言参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸市バスの調査

年に一度、神戸市バスの乗車状況の調査があり、
今日がその日。

調査員が2人乗っていて、
乗車時に、入口に待機している調査員から
調査票を渡されます。

降りるとき、回答したものを出口に居る
もう一人の調査員へ渡すというもの。

調査票は、初めて見たときから変わっていないような。
4項目から該当箇所を切取る方式。

 1.バス料金は
   ・定期
   ・ICカード
   ・プリペイドカード
   ・敬老パス
   ・現金     ・・・など

 2.バス利用目的は
   ・通勤
   ・通学
   ・通院
   ・お買い物  ・・・など

 3.このバスを乗る前は
   ・JRから
   ・バスから
   ・徒歩     ・・・など

 4.あなたの年代は
   ・?歳~18歳
   ・19歳~39歳
   ・40歳~59歳
   ・60歳~?  ・・・など

ピリピリッと切取ったあと、手元に残るのは
小さな半円形の紙きれ。
周りを見回すと、あちこちに紙きれが落ちてます。

回答=ゴミが発生する
・・・これはいかがなものかしら。

来年は別の方法を考えてほしいですね。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国版「花より男子」

毎週水曜日9時からBS-TBSで
韓国版「花より男子」が放送されてます。

このドラマの存在は知ってましたが、
「やっぱり『花より男子』は、小栗旬クンの花沢類よねー」
と、見てなかったのですが・・・。

地上波でも、「はままるマーケット」の後、放送されていたようで、
(いまは「スターの恋人」をやってますね)
たまたま見た母。
「おもしろいドラマがあるのよー。
 でも途中から見たから、最初のほうがわからないの」

うっかり、
「ああ、『花より男子』でしょ?BSでやってるわよ」
と答えたのが運のツキ。

「今日は『花より男子』の日よね?」
毎週水曜日の夜になると、嬉しそうにワタシの部屋に
やってきて、10時前まで占拠。

その間、ほかのコトをすれば良いのだけれど、
「この子(つくし役)、かわいいわよねー。F4は皆ステキねー」
などと話しかけてくるので、結局一緒に見る始末。

確かに、つくしちゃんもかわいいし、
F4の面々もステキ。
韓国ドラマ特有の展開も面白いです。

ただいま14話。
残り11話あるので、当分水曜日の夜は『花より男子』漬け。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇の過ごし方(1)

いつもと同じ時間にテレビがつく。
ニュースは、市橋容疑者のコトばかり。
明るいニュースが欲しいなぁと思いつつ、そのまま見てしまう。
今日は休暇をとったので、朝ゆっくり出来るから。
とはいえ、そんなにのんびりもしてられない。
予約の時間がある。

今日は延び延びになっていた検査の日。
もっともこれはワタシの都合。
特別悪くもないので、もう少し先でもいいかと予約をとらずにいた。

もうひとつ理由がある。
その病院は、自動音声による電話予約制で、最初に病院長の挨拶から始まる。
これがまた長い。
ようやく終わると、プッシュホンで診察券番号、予約したい先生の番号を押して、やっと予約日が入れられる。
ところが、予約日がすでにいっぱいで取れないとなると、再度入れる必要がある。
これもダメなら、「おかけ直しください」とアナウンスが流れるので、ここでめげてしまう。

「Webで予約できたらいいのに・・・」
そんなことを思いながら、1週間前、偶然サイトを見つけた。
いつの間か、PCと携帯の予約サイトが開設されていた。
空いている日を見ると、土曜日は1ヶ月以上先。
やはり平日しか無い。
出来れば午前中の早い時間のほうが良い。
遅くなればなるほど、待ち時間が長くなる。
1週間後の9時半に予約を入れた。
これなら後の時間を有効に使えるだろう。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マリー・アントワネット」を見て

たまたまTVのチャンネルを変えたら、
今夜のBSフジのシネマパラダイス。
「マリー・アントワネット」でした。

もう始まっていたので、オーストリアから
フランスに輿入れしたところ。
オーストリアからの持ってきたもの、衣装も
すべて変えるシーンです。
これって「ベルばら」でも描かれてましたね。

アントワネット役のキルスティン・ダンスト。
とってもキュートheart04
スタイルも良いし、何を着てもカワイイ。

恋もしたい、キレイになりたい、美味しいモノも食べたい、
遊びたい、自然に生きたい・・・。

プチ・トリアノンで、ルソーの詩を読む姿が印象的でしたね。
フランス王妃でなければ、幸せに暮らせたかもしれない。

母であるマリア・テレジアからの子作り催促。
周囲の好奇の目と噂話にプレッシャー。
あんななかで、孤独にもなりますね。

ラストは、パリへ連行される馬車の中から、
ヴェルサイユ宮殿に別れを告げ、
主人のいなくなった荒らされた部屋が映しだされるシーン。

え?ここで終わり?
フランス革命は?
やや拍子抜けしちゃいました。
全体的に淡々と進んでいったので、
すこーし中だるみ感。

でもまあ、キルスティン・ダンストのキュートな笑顔は
とってもステキでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールでのひとこま(31)

ゴルフって、日によって
ものすごーく調子が良かったり、
ワケもわからず最悪だったり。

どしゃ降りの大雨ゴルフは最悪の結果で、
かなりへこんでしまい、合同月例のスコアカードも
提出せずに帰ってきました。

「連チャンゴルフは、アカンわー。カラダがいうこと
 聞かないもの。3ホールしか、もたなかった」

これには、M先生も呆れ気味。

原因は、絶不調の4W。
「打ってみて」と言われ、軽く1球。
ボールは、ぐにゃりと曲がり右方向へ。

「ヘッドアップ!ヘッドアップ!カラダの回転と一緒に
 アタマが上がって、カラダが開いちゃってるよ」
「だってー。アタマ残したら、左に引っ張るのよ。見ててね」

意識的にアタマを残して打ったボールは、真っ直ぐ飛んでいきました。

「あれ?おかしーなー」
「何がおかしーなー、だよ。いい球を打ってるよ」
「アタマ残すと、腰の回転が遅れちゃうのよ。
 だから手打ちになって、左へ引っ張るのが分析結果なんだけど」
「カラダが記憶してるから、ちゃんと回転してるんだよ」

なるほど。
このところ、毎日シャドースィングとストレッチをしてるせいかしら。

「あと、ちょっと打ち方を変えてるの。
 グリップの構えてる位置がかなり下でしょ?」
「かなりっていうほどじゃないよ」
「そお?自分じゃ、すごーく変えてるつもりなんだけど」
「ボクが見る限りでは、数ミリの差かな。自分では何センチも!
 って感覚かもしれないけどね。ただ、フェアウェイウッドの時は
 もう少しボールから離れたほうがいい。今の距離だとダフるよ」

そお?と言いながら打ったら、ダフりました。coldsweats01
ほんの数ミリ(ワタシにとっては、数センチ感覚ですが)の違いなのにね。

今日はまあまあ。
右へシャンクすることも無く、極端に左へ引っ張ることも無く。
この状態が継続してくれれば、言うこと無いデスね。。。happy01


HSBC選手権。
遼クン、9アンダー 17位タイでしたね。
1オン狙いのミドルで、痛恨のダブルボギー。
でも、ひとつバーディで取り戻しての9アンダーフィニッシュ。
日本ツアー残り4戦に向けて、また頑張ってsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川遼クンのウェア

世界選手権シリーズ「HSBC選手権」3日目。

コースは、上海のシャ山国際GC。
え?上海?
中国でプロのトーナメントって、あまり聞かないので、
意外でした。

帰宅して、TVをつけると、ちょうどBSで放映してました。
遼クンが映ったsign01
ピンクのパンツがかわいいー。happy01

ところで、解説が英語。
世界選手権だから?
しばらく聞いてましたが、専門的なコトバになると、
わからない。
どうして字幕を出してくれないのかしら?

・・・と。
はたと気づきました。
昨夜「ダイ・ハード」を副音声で見ていて、音声切換えを
してなかったのだと。
主音声に切換えると、日本語の解説。
ああ、良かった。coldsweats01

遼クンは、通算7アンダーで、首位から7打差の8位sign01
世界の強豪ひしめくなか、健闘してますね~。

トップ10を目指して、
明日も頑張って、遼クンsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

綿棒派

毎日、綿棒で耳掃除。

毎日やるもんだから、ほとんど耳垢もたまってないので、
時々、母の耳掃除をします。
ライトがつく子供用の耳かき「あかりちゃん」で。

人の耳垢でも、とれると、すっきりしますねー。
おや?
これって、「耳掃除」フェチかしら? coldsweats01

ブログネタ: 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの美容院

話しかけられたら、楽しく会話しますよ。

ゴルフの話とか、美味しいお店やお買い物とか。

でも、いつの間か寝てます。sleepy

シャンプーしてもらってると、気持ちよくて、
うとうと。。。

母も行ってる美容院なので、
「お嬢さん、いつも気持ちよく寝てるわよー」
って、先生やスタッフの人に言われてるそうデス。。。coldsweats01


ブログネタ:
美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ばな奈の黒ベエレーズン

「東京ばな奈」といえば、
「東京ばな奈 見ぃつけたっ」のバナナカスタード
クリーム入りのスポンジケーキ。
いつの頃からか、東京土産でよくいただきます。

それと、「銀座のいちごケーキ」。
苺とプレーンカスタードクリームが入ったスポンジケーキ。

両方とも大好きデス。heart01

さて、今回お土産でもらったのは、
東京ばな奈の「黒ベエレーズン」。
初めて食べるお菓子なので、箱を開けた瞬間から、ワクワク。happy01

Kurobe01

それにしても、「黒ベエ」って・・・
何かにかけてのネーミングなのかしら?

Kurobe02

バナナのカタチをしたココアクッキーを割ってみると、
バナナショコラクリームとレーズンが入ってます。

まずはひと口。
クッキーなので、最初はさくっ。
かむうち、クリームとレーズンとカカオが
ふわっ~と口のなかで広がっていきます。

うーん・・・美味しいsign03 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは歩くことから

増えてしまった体重。
落とすには、やっぱり運動。

でも、ウォーキングとかジョギングとか・・・
多分、続かないだろうなー。
根が面倒くさがり屋だから。
なので、出来るだけ歩くことにしましょ。

今日は、わりと歩きましたよ。
市バスの定期を買いに出かけ、地下鉄三宮からサンプラザ3Fの松葉眼科へ。
メルスプランでレンズの交換デス。
その後、ユニクロへ寄り、レギンス購入。
ここでは懐かしい人にバッタリ会いました。
ユニクロを出た後、オーエスドラッグ→サンドラッグ→コクミン→そごうへ移動。
母に頼まれていたお肉を買って、いったん帰宅。
ひと息ついたあと、美容院へ。
長いこと髪を切ってなかったので、5センチ(もっとかな?)カット。
それから、お散歩。
フーケ庵へ行き、マダガスカルを買って帰りました。
夕食の後は、ゴルフのシャドースイングとストレッチ。

あとは、ちょっと食べる量を減らさないとね。

で・・・、クリーム玄米ブラン。
サンドラッグで、1個 78円。
但し、「おひとりさま 2個まで」だったので
クリームチーズとメープルを買いました。

コクミンでは、3個 298円。
いちごとカカオとマロンを選びました。
マロンは初めて。
どんな味かなー。
明日のお昼が楽しみっ。。。happy01
Creamgenmai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに震える

土曜日の晴天。
「夏に戻ったみたいね」なんて言うくらい。

日曜日の午前中も割合暑かったものの、
午後からは大雨で、ぐっと気温が下がった感じ。
(大雨のなか、ゴルフをしていたので、よけい感じたかも)

そして今日。
底冷えのする朝、
突風が吹いた昼間、
カイシャ帰りは、あまりの寒さにガタガタ震えてしまいました。

確か、土曜日の最高気温は24度。
今日は19度。
5度下がっただけでも、こたえるのに
明日の予報では、なんと 最高気温14度sign01

たった数日で、10度も下がるなんて・・・sign03
カラダがついていけない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフはガマン、ひたすらガマン

昨日に続いて、今日もゴルフ。
神有カントリー倶楽部の合同月例です。

数年前までは、連日ゴルフもへっちゃらだったけれど、
最近は体力が落ちているので、避けてました。

だけど、昨日のゴルフの最終ホール。
「明日につながるティショット」で終わったので、
これはもしかしたら、今日はすごくいいスコアが出るかも・・・
なんて、期待しちゃったんですねー。

と・こ・ろ・が
体力気力が続いたのは、3ホールだけ。
あとは、ボロボロになりました。
加えて、午後からどしゃ降りの雨。

「ゴルフはガマン、ひたすらガマン」
わかっていても、もはや集中力も無くなり、
あとはいい加減に打ち続け、惨憺たる結果。

あーあ・・・。
今年のワースト記録になってしまいました。。。weep

☆ランチは、バジリコのカルボナーラ。
 やっぱり、お昼はパスタですね。happy01
Lunch_091101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »