« CMにひっぱりだこ 加藤清史郎クン | トップページ | さぶさぶゴルフ »

ゴルフスクールでのひとこま(34)

スクールの生徒のKさん。
草刈民代似の美人。
ゴルフを始めたばかり、1年未満かしら。

クラブが欲しいとずっと言ってましたが、
ついに購入sign01
スリクソンのドライバーとアイアンの7番と9番。
社販で安く買えたそう。

ラッピングも開けない状態で、スクールに登場。
M先生に手伝ってもらいながら、ピリピリッと開けていきます。

「いいなー。おニューのクラブ」
新しいクラブを見ると、つい欲しくなっちゃいます。

「あなた持ってるでしょ。ゼクシオ」
「最近、4Wがダメだから、3W買おうかな。
 来年ゼクロク(ゼクシオ6)が出るのよね?」
「ゼクファイブ(ゼクシオ5)なら、半額くらいで買えるけどね」
「え?そうなの?欲しーいっ!」
「在庫があればだけど」
「聞いてみてー」

電話で聞いてくれたM先生。
「在庫あるって。どうする?」
「買う~」

すると、Kさん。
「そんなにあるのに、どうして買うんですか?」
「ドライバーと4Wの中間の距離用にと思って。
 最近、4W飛ばないし」

そう言いながら打つと、やや右へ。
「ね?方向悪し、距離出ない」
「飛んでますよー」と、Kさん。
M先生も、「うん、飛んでるよ」。

「ワタシ、Aグリーン方向に打ちたいのに、
 それより右よ」
「いやいや、打席の方向通りに打ってるって。
 後ろから見てごらん」
確かに打席は、右を向いてます。

それならと、ボールをAグリーン方向に置いて、
あらためてアドレスをとり、1球。
ボールはAグリーン方向に飛んでいきました。

「あれれ?」
「ちゃんと飛んでるでしょ。どうする?3W」
「うーん・・・」
しばらく考えて、
「ちょっと考えるから、今はキャンセルして。
 明日ラウンドしてみて、やっぱり要るかなーと
 思ったら買うわ」

というわけで明日は合同月例。
頑張らなくっちゃ。。。

|

« CMにひっぱりだこ 加藤清史郎クン | トップページ | さぶさぶゴルフ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46945071

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(34) :

« CMにひっぱりだこ 加藤清史郎クン | トップページ | さぶさぶゴルフ »