« 年賀状作り | トップページ | ゴルフスクールの忘年会 in 「桃花春」 »

早期の政権交代を 

以前、ブログネタ「政権してほしい?してほしくない?」で
「お手並み拝見ってとこですね」で書きましたが、
お手並み拝見結果が、このザマです。

事業仕分けのパフォーマンス。
予算を削減できたかと思いきや、国債の積み上げ。
事業仕分けに費やした時間とお金・・・ムダでしたね。

官僚に口出しさせないぞと息巻いていたのに、
最後は官僚フル動員で仕上げた予算。
政治家だけで出来るワケがない。
モチはモチ屋にまかせないと。

子供手当て、高校授業料無償化、高速道路無償化・・・
本当に困っている人は別として、必要ないでしょう。
いったいどこからお金を調達するのか。

郵政民営化をとめて、簡保や郵貯のお金をまわす算段?
もっと重税を課す?
国家が崩壊したら大変だけど、これ以上、いい加減にしてほしいですね。

結局、民主党も連立政党も
「野党だったから、ええかっこで言えたこと」。
いざ政権をとったら、何も出来ない有様。

今の自民党もまだ力がついていないものの、
民主党よりマシかな。
早く政権交代してほしいですね。

|

« 年賀状作り | トップページ | ゴルフスクールの忘年会 in 「桃花春」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47120051

この記事へのトラックバック一覧です: 早期の政権交代を :

« 年賀状作り | トップページ | ゴルフスクールの忘年会 in 「桃花春」 »