« ゴルフスクールでのひとこま(34) | トップページ | 遼クン、賞金王おめでとう! 丸ちゃん、優勝おめでとう! »

さぶさぶゴルフ

12月に入り、かなり寒くなってきました。
昨日の菊水ゴルフクラブの打席も寒かったけど、
今日の神有カントリークラブは、もっと寒いっsign01

恒例の合同月例です。
今日は冷えるだろうなーと、防寒対策もバッチリ。
 ・プレスサーモのアンダーウェア上下
 ・薄手の長袖ウェア
 ・防寒裏地付セーター
 ・防寒用パンツ
 (アンダーウェア以外はお気に入りのマンシング)
 ・カイロ:背中、お腹、腰、つま先

更に、ティグランドで待ってる間が寒いので、
裏地フリースのジャンパーを持っていきました。

しかし、このジャンパーがちょっといけなかった。
寒いから、当然着ます。
「温い~ 。ぬくぬく happy01
着ると、なかなか脱ぎたくない。
そのままで打つと、着膨れして、思うようにカラダがまわらず、ミスショット。

「寒いけど、脱ぐ~ sad
と、キャディさんに手渡し。
午前中は、なんとかガマンできたのですが、
午後スタートホール。
寒くてガマンできず、着たまま打つと、やっぱりミスショット。
セカンドなんて、木に直撃して、50ヤードくらい戻っちゃった。
「やっぱり脱ぐわー sad

今日は、割とティショットがよく当たり、
「よう飛びますなー」
と、初めてご一緒した方(シングルさん)にほめていただきました。happy01

飛ぶだけがゴルフじゃないけど、やっぱりキレイに当たると、
気持ち良いですものね。
4Wも、50%くらいの確率。
だいぶ元に戻ってきたかなー。

ただ冷えたせいか、腰が痛くて、ちょっと右足もしびれ。
冷えは大敵デス。

「電気毛布かぶってプレイしたいー」

冗談じゃなく、本気で思ったほど、
さぶさぶ(寒い寒い)ゴルフでした。。。

☆ランチは、やっぱりパスタ。
Lunch_091206

|

« ゴルフスクールでのひとこま(34) | トップページ | 遼クン、賞金王おめでとう! 丸ちゃん、優勝おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/46954124

この記事へのトラックバック一覧です: さぶさぶゴルフ:

« ゴルフスクールでのひとこま(34) | トップページ | 遼クン、賞金王おめでとう! 丸ちゃん、優勝おめでとう! »