« ゴルフスクールの忘年会 in 「桃花春」 | トップページ | 晩御飯、紅白が始まる前かな »

今年はまだシゴト

明日は、今年の最後の出勤日。
今年は例年よりすこーし年末年始のお休みが短いデス。

ゴルフスクールの仲間に聞くと、
「25日までだよ」
「いいなー。ウチは29日までなの。
 年末はゴルフ?」
「28日にライオンズゴルフクラブへ行く」
「あー。ライオンズ行ってみたい~っ」

だけど、今日はとっても寒い一日だったので、
さぞかし極寒ゴルフだったことでしょうね・・・。coldsweats01

ふと、去年の年末はどうだったのかしらと
ふりかえってみると・・・

転勤があったので、年末はバタバタでした。
シゴトはギリギリまでぎゅうぎゅうの状態。
やっと手があいた最終日の午後は荷物詰め。
転勤先へ荷物を運んでもらい、
がさーっと机の引き出しやロッカーに押し込み、
職場へトンボ帰り。
送別会を兼ねた忘年会へ向かい、
悲しいやら寂しいやら、
とても複雑な気持ちでした。

そうか。
まだ一年しか経っていなかったのか・・・。

転勤があるたび、別れは寂しく、
新しい職場に不安を抱くけれど、
いつの間かすーっと慣れ、
もう長いこと居るような感じになってました。

はてさて、来年はどんな年になることやら。。。

|

« ゴルフスクールの忘年会 in 「桃花春」 | トップページ | 晩御飯、紅白が始まる前かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47141030

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はまだシゴト:

« ゴルフスクールの忘年会 in 「桃花春」 | トップページ | 晩御飯、紅白が始まる前かな »