« 2010年初打ち!は極寒ゴルフ | トップページ | 今度は清史郎クンのファンに (我が家の母) »

初出勤 クツ用カイロ忘れて 足冷たし

今日からシゴト始め。

昨夜はゴルフ疲れもあり、早めに寝ようと、
ベッドに入ったものの、元来寝つきが悪いほう。

毎夜のことながら、ベッドに入り、灯りを消してから、
DS「脳トレ」の漢字合成を始めます。

→良い子の皆は、目が悪くなるから、マネしないでね。 coldsweats01

漢字合成のあと、
細菌撲滅ゲームで脳をリラックスさせてから、
眠りに入ります。
すぐ眠くなると、途中で電源オフ。
但し、眠くならない時は、撲滅失敗まで続行。

昨夜は、眠くなかったけど、もう寝ようと電源オフ。
だけど、いろいろ考えていると、なかなか眠れず、
なんだか寝たのか寝てないのかわからないまま、朝。
いつものように、バスに乗ってる間は寝てました。 coldsweats01

カイシャに着き、ロッカーで着替えているとき、
ハタと、気づいたのは・・・
クツ用カイロが無い!
年末最終日、サイゴのクツ用カイロを使ったんだわ。
来年、持ってこなきゃ~と思いつつ、すっかり忘れてた。

中敷タイプのクツ用カイロを愛用してます。
これがあるだけで、足もとホッカホッカ。

だけど、無いものは仕方ない。
お腹に一枚カイロを貼っているので、
なんとかなるだろうと思ってたけれど・・・
一日中、凍えてました。
貼らないカイロを握りしめ、膝に置いたり、首にのっけたり。

そこで浮かんだのが、タイトルの句(もどき)。

” 初出勤 クツ用カイロ忘れて 足冷たし ”

ほんと寒かったデス。。。wobbly

|

« 2010年初打ち!は極寒ゴルフ | トップページ | 今度は清史郎クンのファンに (我が家の母) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47224377

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤 クツ用カイロ忘れて 足冷たし:

« 2010年初打ち!は極寒ゴルフ | トップページ | 今度は清史郎クンのファンに (我が家の母) »