« 大晦日 | トップページ | 初売りセール 神戸大丸 & 阪急 »

元旦 甥っ子来訪

あけましておめでとうございますsign03

元旦は、神戸阪急の初売りセールへ行ってきました。
エムズグレーシーで、ワンピースを2着買いました~。
30%OFFなので、得した気分。

今日は甥っ子が来るので、アンリのケーキも買いましたよ。
イチゴとチーズのムース、イチゴのタルト、フルーツタルトを
2個ずつ 計6個。

アト、駐車サービスカウンターで、とよす有庵の福袋(1,000円)が
目に入ったので、ついでに買いました。
コレ、お買い得だったので、もっと買えば良かったなー。

さて数ヶ月ぶりの甥っ子来訪デス。
しばらく見ない間に、更に大きくなってました。(縦にも横にも)
高3の彼は、1/16~17にセンター試験を控えてるので、
ちょっとお疲れ気味のよう。

「学部は決めたの?」
「うん・・・農学部」
「農学部?」

なんでも彼が希望する生物学だと、就職のことまで考えると
農学部が有利なんだそう。

兄も義姉もワタシも文系なので、理系のコトはさっぱり。
わからない分、開き直って、気がラクだと義姉。
「この子ったら、5月までアメフトやってたから、
 受験勉強のスタートからして遅いのよね。
 これで通ったら、恐ろしく短期集中型、費用対効果大よ」
と大笑い。

「センター試験といえば、(甥っ子が)小さい頃、
 毎年お守りしたわよねぇ」
そう、しみじみ語る母。

兄夫婦のシゴト柄、センター試験では試験官をやらないと
いけないので、その時期になると、甥っ子を預かってました。

「今年も?」と聞くと、
「それがね、今年はこの子の受験会場がウチの大学だから
 試験官免除になったのよ。ラッキー!」
「その分、自宅でやきもき・・・ってとこね?」
「まあね」

何にしても、合格して、盛大にお祝いしたいもの。
頑張れsign03

|

« 大晦日 | トップページ | 初売りセール 神戸大丸 & 阪急 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
甥っ子さん、上手くいくといいですね。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2010年1月 3日 (日) 21時08分

あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願い致しますsign01

甥っ子への応援、有難うございます。。。

投稿: yoriko | 2010年1月 3日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47180444

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦 甥っ子来訪:

« 大晦日 | トップページ | 初売りセール 神戸大丸 & 阪急 »