« 元旦 甥っ子来訪 | トップページ | 「龍馬伝」 新しい龍馬像が楽しみ »

初売りセール 神戸大丸 & 阪急

今日は大丸の初売りセールへ行ってきましたsign01

お正月三が日の間、
生田神社参拝のため、生田新道が閉鎖されるので、
神戸市バスはトアロードを通らず、中山手3丁目から
加納町の交差点をまわり、三宮へ向かいます。

そこからは歩いてもよし。
でも市バスの定期があるので、三宮神社前行きバスに
乗り換えて、大丸へ行きました。

フラワーロードは、車、車、車の渋滞。
ものすごい人出。
大丸の店内に入ると、今度はレジで長蛇の列。
どこから、こんなに人がわいてきたのかしら?と思うほど。

さて、去年からブーツを買いたいと思っていたので、
真っ先にCOCAへ。
ちょうど良いのがあったので、ブラウンのブーツを2足買いました。
気の利く店員さんで、精算もレジに並ばずにすみました。

次は5Fのマンシングゴルフウェア売り場へ。
寒さ対策で、ブルゾンとパンツ、アンダーシャツ、ミトンを。
ブルゾンとパンツは、とっても薄いのに暖かいデス。
これなら、ごわごわしなくてすみそう。

お昼時だったので、9Fのレストラン街へ行ってみたけど、
どこもかしこも並んでいたので、あきらめて、
B1Fで福袋のお菓子を買って帰ることに。

でも、お腹ペコペコ。
「営業してるかなー」と、「どんどん」へ寄ってみると、
開いてました。happy01

いつものシーフードマリネに始まり、
Lunch_10010201

きしめん焼き
Lunch_10010202

ミックスどんどん焼きで、お腹いっぱい。
Lunch_10010203

すっかり元気が回復したので、いったん帰宅したあと、
今度は車で阪急へ向かいました。coldsweats01

母が、「とよす有庵の福袋がほしい」と言うので。
先に電話で4袋取り置きしてもらっていたのですが、
「やっぱりあるだけ全部買う」と5袋買ってました。

おつきあいが多いので、いろいろ要るみたい。
ただ・・・大丸で買ったメリーと蕪村の福袋に加え、とよす有庵で、
我が家の玄関は、ただいま福袋だらけデス。。。coldsweats01

|

« 元旦 甥っ子来訪 | トップページ | 「龍馬伝」 新しい龍馬像が楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47188527

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りセール 神戸大丸 & 阪急:

« 元旦 甥っ子来訪 | トップページ | 「龍馬伝」 新しい龍馬像が楽しみ »