« 初出勤 クツ用カイロ忘れて 足冷たし | トップページ | 2010年1月の合同月例ゴルフ in 神有カントリー倶楽部 »

今度は清史郎クンのファンに (我が家の母)

我が家の母。
案外、ミーハーな方デス。

ペ・ヨンジュンが好き。
今年の元旦、友人から送られてきた年賀状を見て、
「キャー!やっぱり、ステキ~」
と、はしゃいでました。
見ると、左45度の斜めから撮った写真。
「一番キレイに写る顔を知ってるのよねー」
なるほど。。。

最近は、「花より男子」の金髪クンも好き。
キム・ヒョンジュンのコトです。
昨日、BS-TBSで21話の放送があったので、
ワタシの部屋を占拠して見てました。coldsweats01

年末年始にかけて、朝の7時から再放送(1話~20話)があり、
さすがにその時間は見に来ないだろうけど、最初のほうは
見てないと言ってたので、一応録画しておきましょう、と予約設定。

録画初日、機械の起動音で目が覚めたので、トイレに行くついでに
「今やってるよ。録画してあるから、後で見てね」
と声をかけました。
もうひと眠りしようと部屋に戻ると、テレビの前に母。
「ええっ?見るの?録画してるんだけど・・・」
「見るわよー」
「ああ、そうですか。お好きにどうぞ。ワタシは寝させてもらいます」
結局、昼まで見てました。coldsweats01

そんな母、「天地人」の総集編を見て以来、
今度は加藤清史郎クンのファンに。
「なんて愛らしいの~」
NHK紅白も、二人して清史郎クンが映ると、台所からテレビの前へダッシュdash

今日も帰宅すると、早速 清史郎クン話。
「お昼、書初めしてたわよ。『コツコツ』って書いてたわ」
「ああ、それ 朝の『めざましテレビ』で見た」
「お年玉も『コツコツためる』んだって。かわいいわよねー」
「それは見てないわ」
「あら、そお?」
と、ワタシが見てないことに対して、やや優越感。

それならば・・・と、お昼に放送していた内容を説明してくれました。
「今までの映像もまとめて流れてたわね。
 あの子、劇団ひまわりに所属してるのね。
 小学校が終わってから、劇団へ行って、
 『児童組 加藤清史郎です!』って、きちんと挨拶するのよ。
 今度、新しいドラマに出るんだけど、高島礼子と共演するって。
 あと、安住アナの番組に出るのよ~」

安住アナの番組とは、『ぴったんこカンカン』のコト。
1/15放送で、「ヤマトナデシコ七変化」の番宣で出るみたいです。

「お昼の番組が見れていいですね」と言うと、
「録画しておけばいいじゃないのー。
 そしたら、後でまた見れるのに」

いやいや、さすがにそこまで番組チェックは出来ませんよ。。。coldsweats01

|

« 初出勤 クツ用カイロ忘れて 足冷たし | トップページ | 2010年1月の合同月例ゴルフ in 神有カントリー倶楽部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントします

最近、また、ペ・ヨンジュンや韓流スターの人気が
再燃しているらしいですよ

とうのさん家のお母さんは、最近派、以前派

楽しいブログですね

また、遊びにきます

よろしゅうに

投稿: hyde | 2010年1月 8日 (金) 08時54分

コメント有難うございます。
また遊びにきてください。。。happy01

投稿: yoriko | 2010年1月 9日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47232495

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は清史郎クンのファンに (我が家の母):

« 初出勤 クツ用カイロ忘れて 足冷たし | トップページ | 2010年1月の合同月例ゴルフ in 神有カントリー倶楽部 »