« 初売りセール 神戸大丸 & 阪急 | トップページ | 2010年初打ち!は極寒ゴルフ »

「龍馬伝」 新しい龍馬像が楽しみ

今年の大河ドラマは、1/3スタート。
例年より1週間早い?

福山さん演じる龍馬って、どんなドラマになるのだろう?
期待をこめて見ました。

タイトルから
「SEASON1 RYOMA THE DREAMER」
大河のイメージから、かけ離れてますね。

脚本は、あの「ガリレオ」の福田靖さんか~。

さて、三菱財閥創始者の岩崎弥太郎の語りで
物語が進んでいきますが、香川照之演じる弥太郎。
あまりにも汚く演じすぎていて、(特に、歯!)
ちょっとひいてしまいました。
「坂の上の雲」で、病弱な子規を演じていたイメージが・・・。wobbly

それにしても、土佐藩の上士と下士。
これまでのドラマでも見てきましたが、ほんと、えげつないですね。
どしゃ降りの雨、泥のなかでの土下座、ゲタで殴られたり。
なんて、理不尽な!
見ていて、腹が立ってきました。

今日の「龍馬伝」でいろいろ考えている福山さんは、
ガリレオを彷彿するところも無きにしてもあらず・・・ですが、
1年を通して、どんなふうに成長していくのか、楽しみデス。

あ、人斬り以蔵こと岡田以蔵役に、佐藤健クンが出てますね。
彼もどんなふうに変わっていくのかしら?

|

« 初売りセール 神戸大丸 & 阪急 | トップページ | 2010年初打ち!は極寒ゴルフ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47197658

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」 新しい龍馬像が楽しみ:

« 初売りセール 神戸大丸 & 阪急 | トップページ | 2010年初打ち!は極寒ゴルフ »