« 「松の内」と「幕の内」 コトバの言い間違い | トップページ | 神戸新聞の7日間 »

片頭痛ではなく肩こり

最近、ずーっと首が痛くて、ポキポキ鳴り、
次第に、頭が痛くなってきて、とってもツラ~イ。weep

頭痛とは、小学生の頃からのつきあい。
だから、ひどくなったらどうしよう・・・と、頭痛薬のお世話になります。

ただ、頭痛薬って飲みすぎると、
かえってアタマ痛くなるんですよねー。

今日もそんな一日で、帰りにN先生の病院へ。

「ゾーミッグは効く?」と、N先生。
ゾーミッグは、片頭痛発作の治療薬。
即効性があるんだけど、1粒 400円弱と、高いsign01
それに、あまりにも効きすぎて、フラッフラッ状態に。
なので、よほどの時でない限り、服用しないことにしてます。

「どこが痛いの?」
「首すじから痛くなってきて・・・。朝、起きた時、後頭に激痛の場合も」
「混合型の頭痛だね。肩こりの薬を飲んだほうが良いねー」
「肩こり?」

すかさず、看護師のYさん。
「そうそう。ワタシも最近、その薬を飲んでるんですよ。年末から頻繁に頭痛くて、毎日ゾーミッグを飲んでいたら、お正月にひどい片頭痛がおきたとき、全く効かなくて、寝込んじゃったの」
「えーっ!?」
「N先生に相談したら、『混合型だ』と言われて、肩こりの薬を飲んでるんだけど、調子が良いのー」

Yさんとは、頭痛話に華が咲く仲なので、そう言われてみると、なんだか効き目がありそう。
お薬は、テルネリン。
筋肉のこわばりを改善するとか。

「1週間分だしておくから、続けて飲んでね」
「はーい」

肩に注射も打ってもらったので、だいぶラクになりました。。。happy01

|

« 「松の内」と「幕の内」 コトバの言い間違い | トップページ | 神戸新聞の7日間 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

自分も肩こりもち

ほとんど毎日、肩が張っております

ひどいときには、肩こりから、吐き気が(オエ~)
ってことも・・・・

ほんまたまに、アンメルシンを塗っているけど

暖簾に腕押し

ぬかに釘

豆腐に鎹

・・・・効いた試しがありません、手応えナッシンぐ~

こんな時間なんで、おやすみなさい zzzz

お互い、御自愛あそばせ

投稿: hyde | 2010年1月16日 (土) 03時05分

ああ、吐き気 わかります。
お大事に・・・

投稿: yoriko | 2010年1月17日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47303862

この記事へのトラックバック一覧です: 片頭痛ではなく肩こり:

« 「松の内」と「幕の内」 コトバの言い間違い | トップページ | 神戸新聞の7日間 »