« 「グリーンに恋して」(2) | トップページ | お年玉年賀はがき 今年も切手シート »

ナボリンSを試す

今週は、首・肩・頭痛に悩まされた一週間でした。weep

金曜日がピークで、ゾーミッグも効かず、午後からの会議は、冷や汗が出るほど・・・。

帰り、N先生のところで、痛み止めの注射を打ってもらいました。

が・・・、今日も一日痛くて。。。

テレビを見ていたら、
「首すじの痛みにアクテージ」というCMが流れ、
「これだ!」

ドラッグストア「サーバ」へ走って行きました。dash

「すみません、アクテージはどこですか?」
お店の人に聞くと、
「2種類あるんですが、症状は?」
「首すじが痛くて、頭痛もするんです」

いろいろ症状を話すと、
「それなら、ナボリンのほうが良いですねー。末梢神経の傷を修復するメコバラミン、葉酸が配合されてて、ナボリンのほうが葉酸の量が多いんです」

見ると、アクテージは葉酸 1mg、ナボリンは5mg。
ふーむ。
どっちでもいいけど、効くほうがいいなー。

「どのくらいで効果が出ます?」
「ナボリンは、臨床結果では、2週間で効果が出る人が80%でした」
「私は、その80%か、あるいは20%か・・・。まあいいや。試してみます」

というわけで、今日から飲み始めました。
80%か、20%か。
出来れば、80%に含まれたいデス。。。coldsweats01

|

« 「グリーンに恋して」(2) | トップページ | お年玉年賀はがき 今年も切手シート »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47372738

この記事へのトラックバック一覧です: ナボリンSを試す:

» 葉酸 サプリメントは妊婦さん必須 [葉酸 サプリメント探し隊]
妊婦さんにとってもっともサプリメントが必要なのは妊娠15週目までだそうです。妊娠初期は人間の成長においてもっとも細胞分裂が盛んな時期だといわれて降り、受胎してから2〜4週間ぐらいまでが細胞分裂が一番活発な時期です。この時期に葉酸が不足してしまうと、今まででも何度か述べてきたように無脳症や神経管閉鎖障害による病気がおこる可能性が高まります。その一方で逆に、もし過剰摂取してしまうとどうなるのでしょうか。日本人の食事摂取基�... [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 16時41分

» 葉酸の一日摂取量 [葉酸徹底ナビ]
妊娠時に必要な栄養素として有名なのはなぜでしょうか。それは胎児が細胞分裂をする際に、正常な細胞を作る為に欠かせないビタミンだからです。特に、妊娠初期に不足してしまうと神経管閉鎖障害という病気になりやすく、それが原因で流産になってしまう可能性もあります。そのためにも、健康手帳などにも葉酸は取るように勧められています。もっとも必要とする時期は妊娠初期です。妊娠初期は人間の成長において、一番大事な時期だと言われています。�... [続きを読む]

受信: 2010年1月27日 (水) 17時15分

« 「グリーンに恋して」(2) | トップページ | お年玉年賀はがき 今年も切手シート »