« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

真央ちゃん、素晴らしい銀メダル!

お昼休み、オリンピックを速報をチェック。

フィギアスケート女子フリー 真央ちゃんの登場は、1時半頃。
その頃なら結果もわかるだろうなー。

・・・と思っていたのに、「あ!」と気づいたのは、定時後。

ネットで見ると、真央ちゃん銀メダル、キム・ヨナ金メダル。
ああ、やっぱりキム・ヨナ強し!

帰宅すると、ニュース番組は真央ちゃん、キム・ヨナばかり。
早速見ました。

先にすべったキム・ヨナの演技は、うーん・・・完璧でしたね。
19歳とは思えない色気すら感じる。

真央ちゃんは、今回トリプルアクセルをすべて成功。
途中のミスは残念だったけど、
あの過酷なプログラムをよく滑りきったと思います。
まさに気迫に満ちた演技でした。

いやー、感動しました。
真央ちゃん、お疲れさま。
銀メダル おめでとうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「VIDEGRAJIN」

暖かい日が続いてます。
このまま春になれば良いですね~。

さて。
急に暖かくなったせいか、
はたまた連日通いの整骨院治療のせいか、
夜中にパチリと目がさめました。

時計を見ると、2時前。
眠いことは眠いので、必死に寝ようとするものの
寝つけない。

ちょっとテレビをつけてみると・・・
「くるねこ」が映ってる。
なんで?

オジサン(ナオユキという人らしい)と女の子がおしゃべり
しながら、「くるねこ」DVDを鑑賞するという番組のよう。

しばらく、ぼーっと「くるねこ」を見るうち、そのうち眠くなり、
次のDVD紹介が始まったので、テレビを消し、寝ました。

何の番組だったのか、調べてみると、
「VIDEGRAJIN」という番組。
テレビステーションによると、
「マニアック&オモシロDVD紹介」と書いてある。

なんだかフシギな番組でしたね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギアスケートSP 真央ちゃんは2位!

バンクーバーオリンピック フィギアスケート女子SP。

昨日からドキドキ。
朝のめざましテレビでも、
真央ちゃんがトリプルアクセルの練習を
何回して全部成功したと伝えてました。

でも本番は別。
特にオリンピックはね。

だけど、今日の真央ちゃんは抜群の滑りでした。
笑顔にあふれ、本当にやった~という表情。

テレビの前のワタシも
「ああ、良かった」と、思わず拍手。
すでに結果を知ってから見たものの、
やっぱりドキドキしましたね。

2日後のフリーも、力を出し切って、滑ってほしいデスね。

ガンバレ!真央ちゃん!!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての整骨院

きっかけは、母のひとこと。
「接骨院、合ってないんじゃないの?」

「え?なんで?」
聞き返すと、
「だって、長いこと通ってるのに、いっこうに良くならないじゃない。
 治療方法が合ってないように思うけど」

確かに、かれこれ数年。
途中、行かない時期もありますが、
このところ特に具合が良くありません。

痛みがつらい時は、マッサージに行ってみたり、
病院でいたみ止めの注射を打ってみたり。
だましだまし、しながら、ゴルフへ行き・・・。

そんな折、ぎっくり腰になった職場の女性。
痛みのつらさはわかるので、気の毒だなーと思っていたら、
今日はだいぶ楽になったとのコト。

「昨日、整骨院で矯正してもらったら、楽になりましたよ」
「どこの整骨院なの?」

聞くと、元町にあるとか。
通うのに便利だなー。
ホームページを見ると、なんだか良さそうな雰囲気。

「じゃ、行ってみる」
と、帰りに行きました。

院長の診たてによると、ゆがみと炎症らしく、
「こりゃ、つらいでしょー」
「はい。つらいです」

首と腰のゆがみを矯正してもらい、マッサージの後、アイシング。
これが飛び上がるほど、冷たいの!
冷湿布をはってもらい、完了。

「しばらく続けて来てください」
と言われ、明日も予約しました。

さて、効果はいかに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいテレビ♪

長らく欲しい、欲しいと言っていたテレビ。

最初はブルーレイのレコーダーを買いたいと思ってたところ、
三菱電機からHDD&ブルーレイ録画内蔵テレビ「REAL」が発売。

こりゃ便利!

すぐさま買う勢いでしたが、
「今のテレビは液晶だし地デジ対応でしょ。
 買わなくても良いじゃないー」
と、母からストップがかかり、
あーだこーだ言ううちに、年越し。

しばらく熱もさめてましたが、
チラシを見ると、またまた買いたい病。

ヤマダ電機で、価格交渉してみたら、案外値引きしてくれたので、
「それなら」と買いました。happy01

前のテレビ(SONYのWEGA)は、父のもとへ。
アクオスで並べて、2台置くそうデス。coldsweats01

今度の「REAL」。
32インチですが、大きい~sign01
(・・・前のが19インチだったので)
Tv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

藤田まことさん逝去

藤田まことさんが亡くなられたとのニュースを見て、
ビックリしました。

味のある俳優さんでしたね。

印象深いのは、「必殺仕事人」、「剣客商売」。
「はぐれ刑事」シリーズ等の現代劇より、
時代劇のほうが似合ってるなぁと思ってました。

初めて見たのは、「必殺仕事人」の中村主水役。
「あんなに強いのに、どうして裏稼業なの?
 なんで昼行灯なの?」
などと、子供心に不思議でした。

「剣客商売」は、渡部篤郎が大治郎役を演じた
最初のシリーズが好きでしたね。
これも独特の雰囲気で、ひと味違う時代劇。

最近では、BSで放送していた「明日への遺言」を見ました。
途中から見たので、最初から見てみたいですね。


・・・・・

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ビタミンを摂るか 首肩こりをガマンするか

「ナボリンS」
すでに1ヶ月飲んでます。

効き目があったかというと・・・
首肩こりが若干緩和されたような気もするし
さして変わらないような気もするし。

飲んだ後、ニンニク注射を打ったときの味がしますね。coldsweats01
ビタミンの成分が同じなのかしら。

だから、なんとなく効いてるような気分。

でも、ここで問題発生sign01
顔がふっくらしてきたのデス。wobbly

ある朝のこと。
「あなた、太ったんじゃない?」と、母。
「えっ?」
「顔がふっくらしてきたわよ」
「・・・やっぱり?」bearing

因みに体重は変わらず。
顔だけが、ふっくら。

「あ゛ー、このままビタミンを摂って太っていくか、
 首肩こりをガマンして体型を維持するか・・・。
 どっちが良いと思う?」

「『首が痛い』 『肩がこった』 『アタマ痛い』
 なーんて、しょっちゅう聞きたくないわね」と、母。
つまり、「ナボリンS」おすすめ派。

「そうですねー。
 このまま太っていかれたら、ますます貫禄が出て
 もっとコワくなりますよねー。体型を維持してくださいっ!」
とは、職場の人。

・・・ん? なんでコワくなるのよ?

とはいえ、ビタミンを摂り続けて、ふっくらしていくか、
首肩こりをガマンして、元に戻すか・・・、
悩みどころデス。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッカ「じっくりコトコト こんがりパンのはいった」シリーズ

カイシャのお昼ご飯。

以前はクリーム玄米ブランシリーズを食べてましたが、
さすがに飽きたし、寒いこともあり、
ポッカ「じっくりコトコト こんがりパンのはいった」シリーズを食べてます。
カップ入りだと、お湯を注ぐだけなので、手軽だし。

・コーンポタージュ
  当たり外れのない味デス。

・クラムチャウダー
  うーむ・・・、ちょっと微妙な味。

・チーズのポタージュ
  もう少しチーズの量を増やしてほしいかな。
  でも、マル。

・かぼちゃのポタージュ
  このシリーズでは、一番好きな味デスnote

  あ、まだホワイトポタージュを食べてないけど。。。

http://www.pokka.co.jp/products/soup/jikkuricup/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸へお越しになったら「長野屋」へ (2010)

今日は、長野屋へ行ってきました。happy01
1年ぶり?もっとかな?

長野屋の入口です。
Currysoba03

ガラガラッと、引き戸を開けると、
店のご主人が
「おやっ!久しぶりやん」と出迎えてくれました。

席に着き、カレーそばを注文。
とろーりカレーと、ソースがのった
長野屋のカレーそば 800円デス。
Currysoba01

最初に、そばをカレーになじませてから食べます。
ここが肝心。
そして、水を飲まず、一気に食べます。
Currysoba02

あー、美味しかった。
ごちそうさま。happy01
Currysoba04

「もっと来てよー。お母ちゃんにもよろしく言っといてね」
ご主人にそう言われ、お店を後にしました。

でも・・・
たまに食べるから、格別なんですよね。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春節祭

オーエスドラッグで買い物をしていたら、
にぎやかな音楽。

振り返ると、獅子舞いsign01

春節祭なんですねー。happy01

三宮センター街の先端で、Uターン。
Shunsetusai01

動きが早いっ。
ここで、グルグル回り出しました。
Shunsetusai02

Shunsetusai03

Shunsetusai04

Shunsetusai05   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「くるねこ」で ほわーん

日曜日の「くるねこ」。

最近、ゴルフや朝寝坊で見れなかったので、
You Tubeで見ました。

「白くん入院」で出てくる「白くん」は、胡坊(胡ぼち)のコト?

それにしても・・・
ほんと、「くるねこ」って、
ほわーんと癒されますね。

主題歌の「Beautiful Day」(ビビアン・スー)も良いデスね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪でもゴルフね

土曜日は寒かったですねー。
神戸でもチラチラ雪が降りました。
あまりに寒かったので、大丸でのお買い物も早々に切り上げて、帰ってきました。

そして今日。
暖かくなるという天気予報を信じて、ゴルフへsign01

だけど、車のフロントガラスが凍っていたのを見た瞬間、
今日はやめておこうかしら・・・と思ったほど。

地道を走っていくのは諦めて、
(有馬街道は凍結してるかもしれないので)
新神戸トンネルから北神戸線へ乗り換えて行きました。
しめて、1,100円。
ETCがついてないから割引ナシなので。coldsweats01

五社で降りると、路肩に雪。
対向線の車は、全部、雪をかぶってます。

ゴルフ場は・・・
やっぱり雪が残ってました。
Snow100207

3ホール目からは大丈夫でしたけどね。
思ったより暖かかったし。
だけど、今日は何をしてもダメな一日でした。
当然スコアはワースト記録sign02で、ノーレコード。
あまりにもあまりのスコアだったので、恥かしくてスコアカードを提出できず。

まっ、こんな日もあるサ。。。

ランチは、「牛すじラーメン」単品 1,200円。
あったかくて美味しかったけど、午後からノドかわいちゃいましたねー。coldsweats01
Lunch_100207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔の木曜日

木曜日、体調が悪くなることが多い・・・よう。

今朝も3時にアタマが痛くて目が覚め、
そのままずーっと痛くて、
頭痛薬(セデス)を飲んでも効かず、
結局ゾーミッグのお世話に。

確か、先週も木曜日、頭痛に悩まされたような。
ふむ、その前も木曜日だった?

まさしく「魔の木曜日」。

なんて言ってないで、早めに寝ましょう。
寝不足のせいもあります。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「鬼は外、福は内♪」

今日は節分。
食卓には、恵方巻き、鰯、節分用の豆。

「豆まきしといてね」と、母。

この寒さ。
誰も豆まきをしたがらないので、
一人で庭に行き、小さな声で、
「鬼は外、福は内」と、豆まき。

ぶるぶる震えながら、家の中に入り
「豆まき、致しました」と報告。
豆まきが完了したので、やっと、夕食デス。

恵方巻きは、母が毎年さんちかの「さかえ」で買ってきます。

「あら、今年は半分に切ってあるのね」
「1本まるごと食べれないからでしょ」

確かに。
太巻きだから、半分くらいがちょうどいい量ですね。

ほぼ西南西を向いて、いただきました。happy01
もちろん、鰯も。

豆は年の数だけというけれど、
さすがにそんなには食べれないので、
適当にポリポリ食べ、
我が家の節分の行事は、無事終了。。。

「福よ、来い!」


ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気毛布

とーっても寒がりのワタクシ。
冬は電気毛布を愛用してます。
冬といっても、かなり早い時期からだけど。coldsweats01

昨夜も電気毛布のスイッチを入れて、
「おやすみなさい」

・・・ちょっと寒い?
関東では雪が降ってるし、今夜は冷えこんでいるからなぁ・・・ sleepy

明け方、あまりの寒さで目が覚め、
毛布やら布団やらたぐりよせ、
電気毛布のスイッチを「高」に上げ、
アタマからすっぽりかぶり、
じーっと温もるのを待ちました。

でも、全く暖かくならない。
なんでこんなに寒いんだ?
もしかして、この電気毛布はつぶれちゃったのかしら?

むくっと起き上がり、ベッドの下を見ると・・・

コードが抜けてるーっ!!!
そりゃ寒いはずだわ。

もう起床5分前。
でも、せめてあと5分・・・と、コードを入れて、
布団をかぶり、暖をとったのでした。

もっと早く気づけば良かったわ。。。wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »