« ビタミンを摂るか 首肩こりをガマンするか | トップページ | 新しいテレビ♪ »

藤田まことさん逝去

藤田まことさんが亡くなられたとのニュースを見て、
ビックリしました。

味のある俳優さんでしたね。

印象深いのは、「必殺仕事人」、「剣客商売」。
「はぐれ刑事」シリーズ等の現代劇より、
時代劇のほうが似合ってるなぁと思ってました。

初めて見たのは、「必殺仕事人」の中村主水役。
「あんなに強いのに、どうして裏稼業なの?
 なんで昼行灯なの?」
などと、子供心に不思議でした。

「剣客商売」は、渡部篤郎が大治郎役を演じた
最初のシリーズが好きでしたね。
これも独特の雰囲気で、ひと味違う時代劇。

最近では、BSで放送していた「明日への遺言」を見ました。
途中から見たので、最初から見てみたいですね。


・・・・・

ご冥福をお祈りします。

|

« ビタミンを摂るか 首肩こりをガマンするか | トップページ | 新しいテレビ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ こんにちわ
必殺は長くやっていたので、子供の頃はいつの頃を指すのでしょうかね。
変な詮索はしないほうがいいですね。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2010年2月20日 (土) 11時37分

コメント&TB 有難うございます。
え?
いつのシリーズでしょうねー。。。coldsweats01

投稿: yoriko | 2010年2月22日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47604827

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田まことさん逝去:

» ・「当たり前田のクラッカー」の藤田まこと死去 [肩の力を抜いて]
俳優の藤田まことが17日、76歳で亡くなった。 藤田まことといえば、「てなもんや三度笠のあんかけの時次郎」と「必殺シリーズの中村主水」。ともに一世を風靡した。 とくに「てなもんや三度笠」は、私が住んでいた関西ではすごい人気で、それこそ見ていないと学校で皆の会話についていけない、という状況であった。前田製菓の提供で、藤田が劇中でCMを兼ねて使う「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー」は流行後というよりも日常用語になっていた。 会社... [続きを読む]

受信: 2010年2月20日 (土) 11時36分

« ビタミンを摂るか 首肩こりをガマンするか | トップページ | 新しいテレビ♪ »