« 整骨院通い(2) | トップページ | ゴルフの朝は »

整骨院通い(3)

朝の目覚めは、以前よりスッキリしてきました。

「おっ、調子いいなー」
と思っていたら、市バス待ちの間、ピリピリっと腰に痛み。
今朝は雨も降り、少し寒かったためかも。

カイシャに着いて、フェルビナクテープを貼ると、
痛みもひいてきました。

お昼前になると、今度は首が痛ーくなってきて、
「また、魔の木曜日か・・・」

頭痛だけはご勘弁願いたいと、頭痛薬。
かろうじて、「魔の木曜日」には至らず、ほっ。。。

帰りは、今日も整骨院。
「調子はどうですか?どこが痛みますか?」
「えーっと、尾骶骨が痛かったのと、お昼前から首が・・・」

トリガーポイントマッサージを受けると、
やはり腰の左側は痛いっ!
ただ、「腰のコリが、以前よりほぐれやすくなってきた」そう。
確かに、以前と比べて、「痛いっ!」の連呼が減りましたね。

「このまま良くなっていくのかなー。
 そうだと良いなー。。。」
そんなことを考えるうち、マッサージ終了。

精算後、次の予約をして帰ります。
診察券の裏面に、予約日時を書きこんでもらうのですが、
すでに左の列は書く欄がなくなり、右の列へ。

ふと気になったので、聞いてみました。
「これって、記載箇所がいっぱいになったら、
 どうするんですか?」
「新しい診察券をお作りします!」と、笑顔の答え。

もうひとつ思ったコトは、聞くのはやめました。
「毎日通う人って、いるんですか?」・・・って質問。。。coldsweats01

|

« 整骨院通い(2) | トップページ | ゴルフの朝は »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

居るんじゃなんいんですか

よりこさんみたいに重傷(?)な患者は、
毎日じゃないと、良くならないですから

なんか日課になってきているみたいですね

すっかり良くなったら、ゴルフもいいスコアが
でるかもねhappy01

でも、無理は禁物ですthink

投稿: hyde | 2010年3月 5日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47727108

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院通い(3):

« 整骨院通い(2) | トップページ | ゴルフの朝は »