« 「キャロラインはだれ?」 | トップページ | 短気は損気 »

シカゴの宅配ピザ

昨日のお昼。
急にピザが食べたくなり、出かけようかと思ったけれど、
「そごうにテイクアウトピザのお店があるから、買ってきてあげるわよ」と、母。
「それじゃ、お願いします」

しばらくして、
「お店がなくなってるっ!」と、母からの電話。

あら、残念。

それなら、サンドウィッチでも頼もうかと思っていたら、
「だから、宅配ピザを取っておいてちょうだい」
そう言うと、母はさっさと電話を切ってしまいました。

それではと、ネット注文することに。
「出前館」を見ていると、
「これも良いかな。こっちにしようかしら」と、あれこれ悩んでしまいますね。

結局、いつも頼んでいるシカゴのクリームシーフード クリスピー生地。
ポテトとコーラをつけて、オーダしました。

40分後には届くので、テレビを見ながら待っていたら、
ドライバーさんが迷っているらしく、お店から電話がかかりました。

「○○さん宅前に居るらしいのですが、ご近所ですか?」
「○○さん?さあ・・・近所にそんな人は居ませんけど」
「ドライバーに電話させますので、ちょっとお待ちいただけますか?」
「はい・・・」

いったん電話を切ったあと、表に出てみると、
シカゴさん、近くにいらっしゃいました!
確かに、○○さん宅前に。

「あらー。ご近所だったのね、○○さんっていう家」

生まれてこのかた、実家に住んでますが、
古くからのご近所さんはともかく、
新しく引っ越してこられた方の名前は、とんと知らず。

「えっ?知らなかったの?
 ○○さんは、数年前に引っ越してこられたのよ」と、母。

まあともかく、無事ピザが届き、ペロリと平らげてしまいました。
おかげで、体重が upupup デス。。。coldsweats01

|

« 「キャロラインはだれ?」 | トップページ | 短気は損気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら~crying

ピザ屋のお兄ちゃんは、大変やったみたいやね~

案外、ご近所さんの名前って
みんな感心ないようですね

自分もずっと、同じ場所にいますが
最低限のご近所さんは知ってますよ
ほんま最低限やけど・・・

投稿: hyde | 2010年3月24日 (水) 08時28分

そうそう、シカゴのお兄さん。
「ほんと、すみません、すみません」と何度も仰って、
こちらが恐縮しました。

ご近所さんとは、顔を合わす機会が少ないですから、
挨拶しても、「ん?誰だっけ?」という人も・・・。coldsweats01

投稿: yoriko | 2010年3月24日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47893785

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴの宅配ピザ:

« 「キャロラインはだれ?」 | トップページ | 短気は損気 »