« ブログが滞りがちなのは・・・ | トップページ | 整骨院通い(2) »

整骨院通い(1)

2月23日から通い始めた整骨院。
1週間が経ちました。

最初の2日は、矯正。

「ああ、こりゃすごいですね。ゆがんでます。
 痛いでしょう。よくガマンしてましたねー」
これが院長の第一声。

矯正の痛みは一瞬ですが、
あまりにも長年蓄積された痛みがあるため、
「矯正は3回行うんですが、炎症が出てるので、
 トリガーポイントマッサージで、先に痛みをとりましょう」

ということで、3日目からはマッサージ。
これもまた、場所によっては痛ーい。
矯正したことで、身体の違う場所が痛くなってくるとか。
日によって、腰だったり股関節だったり首だったり。

お天気にも左右され、雨の日は特にどんより気分。

さて1週間。
まだ、スッキリ目覚めとまでいかず、
もうしばらくトリガーポイントマッサージ続行。

ええいっ、こうなったら、とことん続けるぞー。。。

|

« ブログが滞りがちなのは・・・ | トップページ | 整骨院通い(2) »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、続ける事に意味がある(うんうん)

続けていれば、きっと良くなると思いますよ

よりこさん、頑張って

ファイトオーrock

投稿: hyde | 2010年3月 3日 (水) 08時47分

ありがとうございます。
続きは、今日の記事で。。。happy01

投稿: yoriko | 2010年3月 3日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47709670

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院通い(1):

« ブログが滞りがちなのは・・・ | トップページ | 整骨院通い(2) »