« 整骨院通い(3) | トップページ | 整骨院通い(4) »

ゴルフの朝は

ここ数日、冷えこみますね。
明日、あさってと、ぐーっと寒くなるとか。
カゼにはご用心を。

さて昨日は、神有カントリー倶楽部の合同月例でした。
いつものように、朝パッチリ目覚め、朝食もとり、
早めに出かけたのですが・・・

車が動かない!!!

バッテリーが上がってしまい、キーをまわしても、
カタカタカタカタ・・・という音のみ。

ああ、寒かったから。
1週間前に乗ったきり、昨日はエンジンもかけてない。

急いでJAFへ電話すると、
「30~40分かかります」

それじゃ、間に合わない!(かもしれない)

確か、自動車保険でもロードサービスがついてたっけ。
電話をかけると、
「20~30分かかります」

JAFと保険会社の両方に、
「急いでるので、早く来たほうにお願いしますけど、
 良いですか?」
と、おことわりすると、快諾してくれました。

早かったのは、自動車保険のロードサービス。
「ほとんど乗ってないです?」
「はい。週末くらい」
「バッテリー変えないとダメですね」
「去年、変えたとこなんですけど」
「でも、また上がっちゃいますよ」
「ちょうど6ヶ月点検があるので、その時に見てもらいます」
「そうしてください。今日は2時間エンジンかけといてくださいね」

時計を見ると、8時18分。
高速乗れば、なんとか間に合うかな。
新神戸トンネルを通り、北神戸線に乗り換え、五社で降り、
着いたのは、8時45分頃。

チェックインすると、
「ああー、間に合ったー。良かったですねぇ」
と、フロントの女性。

メンバーの方にも、
「大変だったねぇ」
「次は、電話ちょうだい。迎えに行くから」
と心配いただきました。coldsweats01

さてさてスコアは・・・。
午前中は、すこーし感覚がもどってきたかな?
整骨院通いのおかげですね。
だけど、午後から崩れました。
しとしと雨も降り、ラスト2ホールは足がもつれちゃった。

ゴルフの後は、お風呂。
ゆーっくり湯船につかり、いい気分。
ほんと、シアワセ気分。。。

|

« 整骨院通い(3) | トップページ | 整骨院通い(4) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~
ほんま、時間が無い場合に限って
そんなことが・・・ってよくありますよね

自分は、何度がJAFにはお世話になっています

そのほとんどが、パンク

交換はできるのですが、なんせ固定しているビスが
堅くて堅くて、外してもらうために呼んだ事があります

入っててよかったJAFって思いました

あと、豆知識ですが、
最近の自動車保険のロードサービスは、JAF並に
充実しているので、JAF年会費が無駄だなーと感じたら
一度、考えてみては?

ゴルフの結果はいまいちでしたが、整骨院がよいの成果
がでているようなので、結果オーライってことで・・・

投稿: hyde | 2010年3月 9日 (火) 12時34分

自動車保険のロードサービスがあるので、
ほんとは、JAF不要なんですよね。
退会しなきゃ・・・と思いつつ、です。

投稿: yoriko | 2010年3月 9日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47759907

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの朝は:

« 整骨院通い(3) | トップページ | 整骨院通い(4) »