« 「言えない秘密」と「きみの友だち」 | トップページ | 幻の巨大地下ホール(神戸) »

緑が好きな理由

シゴトの合間、アメを食べると、疲れも回復。
最近、にわかに間食癖が戻ってしまいました。coldsweats01

特に、脳が疲れてるときは、甘いモノが食べたくなり
ついついチョコレートに手がのびます。

この現象。
ワタシに限らず、サラリーマンも同じ様。

「どうも甘いモノは苦手でね・・・」
なんて言うのは、ひと昔前のオジサマなのかしら。
最近は、お酒も好きだけど、お菓子も好きっていう男性が多いような。

そういえば、ゴルフの時も、茶店でぜんざい、
ゴルフの後にアイスクリームやかき氷を食べてますねー。

さて昨日、ローソン100で買ったドロップが案外美味しかったので、
別の職場の方におすそわけ。
バラッと机の上にアメを置き、そのままシゴトの話をしていたら、
その場にやってきた別の方が、
「あ、アメいただきますね」
と、ひとつアメをとり、口にほうばりました。

「あー!緑、とらんとってよー」
「え?もう食べちゃったよ」

側に居たワタシ、きょとんとしてしまいました。

緑色のアメは、メロン味。
メロンが好きだから?
理由を聞くと、
「男の子は、緑が好きなんですよ」
との答え。

「なんで、緑が好きなの?ゴルフのせい?」
「ちがう、ちがう。子供の頃から、緑が好きなんですよ」

???
なんでー?
原っぱで遊んだ記憶とか?

答えは未だわからず、不明デス。。。

|

« 「言えない秘密」と「きみの友だち」 | トップページ | 幻の巨大地下ホール(神戸) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47786524

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が好きな理由:

« 「言えない秘密」と「きみの友だち」 | トップページ | 幻の巨大地下ホール(神戸) »