« シカゴの宅配ピザ | トップページ | ゴルフは練習あるのみ! »

短気は損気

これでもかなり気が長くなった、と思う。

イライラしても、ブツブツ文句を言っても、
腹立たしいと怒っても、出来ぬものは、出来ない。

そうそう。
これ、ゴルフと同じ。

前の組のプレイが遅くて、
「なんだよ、早く打てよ~」
「いつまでグリーンに居るんだよ~」
と文句を言ったところで、
劇的に早まることは、まず無い。

じーっとガマンして、ようやく打ったボールがミスショットで、
「待ちチョロだよ~」
なんて言わない。
前の組のせいではなく、あくまで自分のミスである。

けれど、たまにバクハツすることもある。
思いっきり、グチをこぼし、ぼやきまくる。
今日はそんな一日だった。

後で考えてみたら、そんなことを言うヒマがあったら、
さっさとリカバリーすれば良かった。

と、反省しきり。。。

|

« シカゴの宅配ピザ | トップページ | ゴルフは練習あるのみ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう
短気にいいことはありませんthink

気長に待つのも何だとは思いますが

短気になると、周りが見えない
物事に集中できない

あ~負のスパイラルtyphoon

ちーとも、いいことない

投稿: hyde | 2010年3月26日 (金) 08時40分

反省しておきながら、またまた・・・coldsweats01

あーあ。
なんだか落ちこんでしまいますねー。。。sad

投稿: yoriko | 2010年3月30日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47910369

この記事へのトラックバック一覧です: 短気は損気:

« シカゴの宅配ピザ | トップページ | ゴルフは練習あるのみ! »