« 神戸旧居留地 オリエンタルホテル | トップページ | 整骨院通い(4) »

甥っ子の合格

センター試験後、音沙汰がなく、
大学受験はどうしたものかと心配してましたが、
「無事合格!」の一報が甥っ子からありました。

某国立大学の繊維学部。
希望していた学部へ現役合格とは、やる時はやるねっ!happy01
夕方、報告にやってきたので、家族 皆でお祝い会をしました。

「繊維学部なの?」
「うん。バイオ研究やりたいから」
「へぇー。前期日程は英語面接って、メールに書いてたけど?」
「ボクも知らなくて、行ったら英語面接だったんだ。
  世界に通用する人材を育てるためとかかな」
「カナダに留学したのが役立ったわねー」

小さかった甥っ子も、来月から大学生。
これから6年間、下宿生活を送ることになるので、
「夏休みに、帰ってきます」
とはいうものの、忙しくなるだろうから、なかなか会えないかな。

新しい生活をスタートする甥っ子が、
うらやましくも、とっても眩しく見えたましたね。。。

合格、おめでとう!

|

« 神戸旧居留地 オリエンタルホテル | トップページ | 整骨院通い(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47804079

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子の合格:

« 神戸旧居留地 オリエンタルホテル | トップページ | 整骨院通い(4) »