« 幻の巨大地下ホール(神戸) | トップページ | 甥っ子の合格 »

神戸旧居留地 オリエンタルホテル

旧居留地のオリエンタルホテルといえば、
ロビーに広がる真っ赤な絨毯が印象的。
名物のカレーや地下にあった「石庭」、「桃花春」、
イタリアンへ、よく足を運んだもの。
一度宿泊したことがありますが、トイレがウォシュレット
じゃなかったことを覚えてます。coldsweats01

震災の後、取り壊され、なんだか寂しく思ってましたが、
今年3月3日、再オープンしたので、行ってきました。

1Fには、ルイ・ヴィトン、バニーズニューヨークがあり、
ぐるりと廻ると、ホテルの入口。
この回転ドア、案外重たいんですよ~。
Oriental00
1Fがカフェで、そこを通り抜けると、エレベーターホール。
エレベーターの中や通路に、昔のオリエンタルホテルの
写真が飾ってありました。

ただ、全体的にちょっと照明が暗いかなー。

お昼時だったので、17Fのレストラン(メインダイニング)へ。

「ご予約は入れていただいてますか?」
「いいえ」
「申し訳ございません。すべて満席でございます」
「お寿司(神戸)も鉄板焼きも?」
「はい。一ヶ月前から予約でうまっております」
「あら、残念」
「カフェなら空いてますが・・・」
「ランチはいただけます?」
「パスタやサンドウィッチをご用意できます」
「じゃあ、せっかくだから、そこでいただきます」

案内していただくと、明るいテラス。
Oriental01

17Fからの光景です。
Oriental03

フォークとスプーン、お箸も入ってます。
Oriental02

お料理は、クラムチャウダーと
Oriental04

サーモンクリームスパゲッティと
Oriental05

ボンゴレビアンコスパゲッティをいただきました。
勿論、シェアして。happy01
Oriental06

震災前とは、ガラリと雰囲気が変わってましたが、
カフェは、ゆーっくりお喋りが出来、まあまあ良かったデス。

ホテルを後にして、三宮へブラブラ歩いていると、門柱を発見!
長いこと、神戸に住んでますが、気づかなかったなー。
Oriental07

センター街へ行くと、歌が聞こえてきました。
歌っているのは、松中啓典という方。
Oriental08

いま、「Music Walk」をやってるみたいですね。
・・・これも知らなかった。。。coldsweats01

|

« 幻の巨大地下ホール(神戸) | トップページ | 甥っ子の合格 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47803830

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸旧居留地 オリエンタルホテル:

« 幻の巨大地下ホール(神戸) | トップページ | 甥っ子の合格 »