« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

瑞希こぼれ話(3) 「Wii ジャンプ!」

瑞希ママ(瑞希のお母さん)にもこれまで当ブログにご登場いただいている。

☆小説「間違えられた弟」
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4d26.html

☆小説「忘れ物にはご用心!」
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_c2f5.html

☆小説「突然バーン!」
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_498d.html

エッセイ「我が家にWiiがやってきた」は、1話で頓挫しちゃったけど、瑞希家ではゴルフ、ボーリングで大いに盛り上がり、今はジャンプがお気に入りとか。

「ジャンプは、タイミングを合わせるのが難しいのよね」

Wii未体験のワタシとしては、テレビのCMで見る限りなので、
「Wiiフィットの上を飛ぶわけじゃないでしょ?」
と聞いてみる。

「飛ばない。飛ぶ瞬間に、ちょっと浮かすっていうのかな」

なるほど。

「母が一番面白いんだけど、飛ぶ瞬間、画面にあわせて、『フゥンッ!』って、鼻息たてて、ジャンプポーズをとるの」

目に浮かぶようだ。

「で、飛距離がのびて着地したら、『ワーッ!』って、歓声が上がるでしょ。そしたら、満面の笑顔で、手を振って、歓声にこたえてるのよ」

お腹をかかえて笑ってしまった。

「別に自分が飛んでるワケでもないのにさー。『どうだ!』って表情で」

いやはや。
毎度のことながら、瑞希ママ話は、笑えます。
一度、ご一緒にジャンプしたいものデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑞希こぼれ話(2) 「前世はロシア人?」

つきあい範囲が幅広い瑞希姐さん。
ある時、「癒し系フェア」なるものに行ってきたという。

「バランスボールを習ってる先生が出展するっていうから、サクラよ、サクラ」

ダイエットのため、バランスボールを始めたという。

ちょっと脱線するが、バランスボールって、どうやって送られてくるか?
答え: 折りたたんだ状態で、空気入れと同封されてくる。
ワタシはてっきり、ボール状態で送られてくるもんだと思ってた。

「そんな、あんなデカいボールの状態で送られてくるワケないでしょー」
「だって、おっきな箱に入ってくるのかなーと思ったんだもーん」
「アナタも、天然ね・・・」

さて話はもどり、「癒し系フェア」へ。
ぐるりと会場をまわっていると、いろいろなブースがある。
いかにも怪しげなモノ売りには近づかず、何か面白いモノはないかしら。

ふと目に入ったのは、「ワンコインで前世占い」の看板。
ワンコイン、つまり500円である。
まあ、500円なら・・・と、座ってみた。

「このフェア限定なので、2つだけ占ってさしあげます」
という前置きがあり、おもむろに世界地図を広げる前世占い師。
取り出したのは、水晶ペンダント。
そして、世界地図の上をゆらゆらと動かしていく。

「ん?」
占い師が唸る。
ペンダントがブルブルと揺れている。
瑞樹も息をのむ。

「ここ、ですね」
占い師はそう言って、指差した。
「ロシア?」
「そう、ロシアです。ほら、他の国では揺れないでしょう。でも、ロシアの上にくると、ペンダントが揺れます」

占い師は、目を深く閉じ、深呼吸をして、大きく息を吐き、そして目をカッと見開くと、
「あなたの前世は、900年前のロシア人・・・男性です!」と云った。

「900年前?ロシア人男性?ってことは、私は900年前から、一度も転生することなく、やっとこさ、日本人女性に生まれ変われたんですか?」

「いやいや、何度も何度も転生されましたよ」と、ニヤリ。
「でも、それを全部見るのは別料金です」と、更ににんまり。

「もうひとつだけ占ってさしあげましょう」
「じゃあ、900年前は何をしてたんですか?」
「運び屋です」
「運び屋?何を?」
「そこまではわかりません」

要は、あとは別料金。
名刺をもらって帰ってきたという。

「でもさー、900年前のロシアって、想像つかないよね」と、瑞樹。
「そうねー。何時代かな?」
「日本は、平安時代でしょ。あ、ピョートル大帝のとき?」
「それは17,8世紀でしょ。ロマノフ王朝よ」
「チンギス・ハーンは?」
「13世紀初めのほうだから、まだもっと前ね」

はてさて、900年前のロシアって・・・?
想像がつかないと、2人して断念した次第。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞希こぼれ話(1) 「クローゼットの地層」

ほぼ1年ぶりの瑞希とのご飯。

「提供できるネタなんて、ないわよー。
 最近、電化製品もこわれてないし」

そう言いながら、小ネタをさがしてくれる優しさ。

瑞希こぼれ話を連載していきます。happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「クローゼットの地層」

自他とも認めるミーハーな瑞希。
とはいえ、彼女がミーハーだと気づいたのは、ディカプリオ主演映画「タイタニック」の頃。

「レオちゃん~」と連呼するので、「ジャングル大帝のレオ?」なんて、オヤジギャグをとばそうものなら、張っ倒されかねない。

「はいはい、レオナルド・ディカプリオでしょ」
「かっこいいのよー」
「確かに」
「タイタニック、見た?」
「まだ・・・。最後どうなるの?」
「え?結末知ったら、面白くないじゃない」
「そうだけど・・・」

結末を聞きたがる性分のワタシ。
それを聞いても面白いなと思えば、見に行くタイプ。

「沈むのよ」
「船がでしょ?」
「レオちゃんも」
「あら、ま」
「泣くのよ。号泣するの」
「かわいそうね・・・」
「でも、また見たくなるの」

ここで、アタマに浮かぶ「?」マーク。
「また・・・って、何回も見たの?」
「そう。今日もひと泣きしてから出社した」

当時の瑞希は、勤務先がフレックスで午後出勤の日というのがあった。
だから、映画を見てから出勤も可能なワケ。
結局、「タイタニック」は通算20回見たらしく、当然それだけにとどまらず、「レオちゃん」に費やしたお金も相当なもの。

「ワタシのクローゼットは、ファン地層が出来てるのよ」
「レオちゃんから始まるのね?」
「ううん。第1地層はタカラヅカで、第2地層がレオちゃん。第3地層がガクトで、第4地層がジフン君。で、今は東方神起なんだけど、解散しそうなのー」

おやおや。
その地層、どこまで積み上がるんでしょうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モクモクと練習

今週後半からGW。
ゴルフへGO!GO!デス。happy01

なので、ちょっと練習に行ってきました。
ドライバーの感覚はもどってるのですが、
4Wと7Wと7Uの飛距離がほぼ同じ・・・。
4Wなんて、左に曲げる、曲げる~~~。
ま、右にいかない分だけ、まだ気分的にはマシですが。coldsweats01

帰りがけ、車をとめていた場所に咲いていたので、パチリ。
これって、桜かなぁ?
Hana01

空の青さが、ほーんとに清々しいですねー。。。happy01
Hana02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ザビエルのおやつ(パンデロー)」

「半熟お菓子がブーム!
 フーケのパンデロー(ザビエルのおやつ)」
そんな記事がいつかの神戸新聞に載ってました。

どんなお菓子なのかしら、と買ってきました。
(正確には、ウチの母が)

カステラのルーツといわれる「パンデロー」は、
450年前に日本に伝えられたお菓子とか。
だから、包装紙もザビエル?
フランシスコ・ザビエルの来日は、1549年でしたよね。
450年前っていうのは、いつから数えてなんだろ?
Pandero01_2

ともかく、どんなケーキなのか箱を開けてみましょう。
18cmのラウンドケーキで、ふわっふわっ。
これはカットするのもひと苦労・・・。
だって、中から卵の黄身がじゅわっと出てくるんだもの。

Pandero02_2

うまくカットできず、ちょっとブサイク。coldsweats01
Pandero03_4

食べてみると・・・
ほんのりした甘さと卵をふんだんに使ってるせいか卵の味がするような。
確かに美味しいんだけど、
このじゅわっと半生状態がケーキ生焼けに思えてならないんですよね。

ほら、ケーキを焼くとき、途中でレンジから出して、竹串をさしてみるでしょ。
竹串に生地がつくと、まだ焼けてないなーと、もう少し焼くわけですが、
その途中段階を食べてるような気がしてならない・・・。

一度は食べてみたいけど・・・っていうケーキかしら。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Verdura(ベルドゥーラ)でイタリアン

今夜は、「Verdura」(ベルドゥーラ)でイタリアンを食べてきました。
JR元町駅の北。
鯉川筋を少し上がったところにあります。
ブログ 久々の登場の瑞希ちゃん、おすすめのお店デス。
有機野菜を使っていて、食材にもこだわっているとか。

まずはミモザで乾杯。
ここのミモザは、甘ったるくない、オトナ感覚でしたね。
Verdura01_2

お料理はシェアしていただくことにして、前菜デス。
有機野菜を使ってるせいか、真ん中の野菜が美味しかったですねー。
Verdura02

次に、じゃがいもとチーズのコロッケ(トマトソース)。
写真ではわかりづらいけど、
実物はトマトソースの海に浮かんでるみたいで、
とってもキレイな盛り付けでした。
Verdura03

トマトとサラミのピッツア。
サラミが・・・ちょーっとかたかった。。。coldsweats01
Verdura04_2

シーフードスパゲッティーニ ビアンコ。
トマトソースが続いたので、スパゲッティーニはビアンコで。
あっさりしたお味でした。
Verdura05

デザートは、オレンジのコンポーネント バニラアイス添え。
見た目は甘そうですが、結構リキュールがきいてます。
Verdura06

これは発泡水。ワインじゃないですよ~。coldsweats01
Verdura07_2

最初は、お魚料理もオーダしようかと言ってたのですが、
お店の人に
「ちょっと量が多いと思うので、お召し上がりになってからにされては?」
と言われた通り、スパゲッティーニを食べたら、お腹いっぱいに。

割とあっさりした味付けで、素材の旨みをいかしてるって感じのお店でした。
ごちそうさま。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Chocolat Republic」(ショコラリパブリック)のお菓子

「Chocolat Republic」(ショコラリパブリック)のお菓子を
いただきました。happy01

はじめて食べるお店のお菓子なので、
どんな味かしら?と、食べる前からワクワク。

Chocolatrepublic_2

左が焼菓子。
ワタシが食べたのは、マロンが入ってるケーキ。
しっとりした生地で、美味しかったデス。

右はマカロン。
ピンクのマカロンは、「ロゼ」。
口に入れた瞬間、「甘いっ!」んだけど、
ラズベリー味が広がり、甘酸っぱーい。
白いほうは、ナッツが入ってて、甘さもほどほど。

そごう神戸店や北野にお店があるみたいですね。
有名なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故の後遺症?

雨の日は、古傷がいたむというか
「アタマ痛ーい。首がツライ。腰もつる・・・」
と、にわかに 病自慢。coldsweats01

「事故の後遺症ですか?」
そう言われて、
「どうなんだろう・・・。そうなのかしら?」
と考えこんでしまいました。

☆「カンバン娘」ならぬ
 風の強い日に、看板がぶっとんできた事故の話はこちら↓
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-ffb5.html

こないだ整理をしていたら、当時の新聞記事を発見!
「重傷」と書かれてる記事を読みながら、
あらためて、無事回復して良かったなーと思いましたね。happy01

まあ、痛みとうまくつきあっていくしかないのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フォーエバー・ビーポーレン」

4月になってまもなくのコト。
「疲れたー、疲れたー」と、整骨院で連呼していたら、
「ひと粒どうぞ」と言って差し出されたのが、
みつばち花粉のサプリメント。

Beepollen01

「ビーポーレン(みつばち花粉)といって、ミツバチが
 食料として集めた花粉なんですけど、いろんな栄養素が
 つめこまれてるんですよ。
 疲れもとれて、元気になるし、基礎代謝があがりますよ」

「基礎代謝!?」
このコトバに反応したワタシ。
なんたって、基礎代謝が落ちてきてるので、体重減もままならず・・・。

「でも、アレルギー持ちなので、どうかしら・・・」
「うーん。私達、皆飲んでますけど、大丈夫ですよー」

カリッと食べてみると、特に味もなく。
モノは試しにと買いました。
125粒 5,775円(税込)。

Beepollen02

1日1粒で良いそうですが、疲れてることもあるので、
朝晩に1粒ずつ食べてます。

心配していたアレルギーは、大丈夫みたいで、
お腹まわりは、スッキリしてきたみたい。
効果アリなのかなー。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こども店長 新CF 「年月編」

「こども店長」 加藤清史郎クンの新しいCFが流れてますねー。

今度は、「年月編」。
13年経った車を買い替えようかと迷っているご夫婦の前に
現れたこども店長。

なんと、ママ役の飯島直子さんの13年前の写真を披露sign01

いやぁ~、飯島サン。
キレイです。

ママとお姉ちゃんが登場するいつものパターンですが、
昔と変わらぬsign02 飯島サンにご注目・・・でしょうか。

そういえば、清史郎クン。
はえかわった前歯が、ちょっと大きいデスね。。。coldsweats01

http://toyota.jp/tvcf/contents/kodomo/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり必要デスね

最近、整骨院通いをしているので、
地下鉄を利用してます。

女性専用車両は先頭車両。
改札から遠いけど、やっぱり女性専用車両に乗りますね。

一番の理由は、座れるコトsign01
あと、他の車両はいっぱいなので、
「女の人は、女性車両に乗ればいいのに・・・」
なんて言う人もいたりして。

そう言えば、こんな声も。
「男性専用車両も作ってほしいなー」 by オジサマ。

なるほど。。。 coldsweats01

ブログネタ: 女性専用車両は必要?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリーチョコレート

断然、メリーのチョコnote デス。

・・・メリーもロッテグループですけど coldsweats01

イチオシは、アップルグラッセ。

ブログネタ: チョコレートといえば?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ 最終楽章(前編)

いま放送してますね。
「のだめカンタービレ 最終楽章(前編)」。

映画を見損ねたので、DVDを借りようかなー
と思ってたので、ちょうど良かった。

上野樹里ちゃんののだめも
玉木宏さんの千秋先輩も
竹中直人のシュトレーゼマンも
TVドラマの頃が思い出されて、何だか懐かしいなー。

BSで放送してるアニメのほうも終盤を迎えてて、
最終回が楽しみなところ。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分をかえて

長らく「キティちゃん」のテンプレートを使ってました。
その前は「お茶犬」。
これも愛用してましたね。

ココログ画面にオリジナルテンプレートがあったので、いくつか試したあと、
「スイートチョコレート」に変えてみましたsign01

チョコ好きなので。。。happy01

そうそう。
メリーのアップルグラッセ お買い得用 1,050円。

今日、神戸大丸に寄ったら、
「完売しましたー。工場にもなくて、人気商品だったんですよ~」
「ええーっ!買いだめしとけば良かった~」

ほんとお買い得だったの。
残念sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「四月の雪」

4月だというのに・・・寒いsign03

昨日の最高気温は20度。
今日は14度なので、6度も下がってる!
冷たい風がピューピュー吹くから、体感温度はもっと寒い・・・。

「コート、もう要らないと思って、クリーニングに出してしまっちゃったわよ」
「いまさらダウンっていうのもねー」
なんて会話も聞こえてきます。

うーん・・・。
薄手のコートでは寒いし、かといって、今さら真冬のコートもね。coldsweats01
もう4月だし。
ファーのマフラーでしのいでますが、やっぱり寒いです。

ふと、「四月の雪」(ヨン様主演映画)を思い出しました。
重苦しく、つらい感情をつづった映画で、
四月に降る雪は、幻のように儚く消えていく。
ふたりの愛もそんな雪のように消えていくのか・・・。

映画が終わった後に、考えさせられるお話でしたね。

ヨン様ファンの母がDVDを持ってるので、いつでも見れるけど、
ずっしりくる作品なので、なかなか見るにはパワーが要りそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おいでんか」(JR神戸駅前)

今日はカイシャの歓迎会。
新入社員も入り、気分もリフレッシュ!happy01

お店は、JR神戸駅前の「おいでんか」。
神戸駅を南に出て、西方向に歩いていくと、すぐ目の前に。
炭火焼きとりが美味しいお店だそう。
そういえば・・・何年か前に来たこと、あるかな?

今夜のメニューは・・・
☆先付「季節の小鉢」(これ何だったかしら?)
☆造り「イカ、タイ?、サケ」

☆冷菜「有機野菜のチョリソーサラダ」(ここからは写真あり。happy01
Oidenka01

☆凌ぎ「丹波地鶏たたき握り寿司」
  鶏のたたき寿司って、初めて食べました。
  へぇ~、美味しいんだなぁー、と納得。
Oidenka02

☆焼物「若鶏の熟成タレ 備長焼」
  ボリューム満点です!(このあたりからお腹いっぱいに)
Oidenka03

☆揚物「ホルモン旨煮のパリパリ揚げ」
Oidenka04

☆煮物「黒豚とじゃがの焼チーズ包み」
  これは美味しかったです。
  豚はとろーり柔らかくて。
Oidenka05

☆飯物「アサリのしぐれ煮ご飯」と赤だし
Oidenka06

☆甘味「バニラアイス」
  最後はアイスで、ご馳走さま!
Oidenka07

お腹いーーーっぱいになりました。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どちら様ですか?

新入社員の頃ねー。

出社したら、机の拭き掃除。
エライさんへのお茶出し。
お客さまが来られたら、応接室へ案内して、お茶出し。
そして、電話のベルが鳴ったら、真っ先に出る。

いずれも誰しも通る道なので、やってました。coldsweats01

電話はね・・・困りましたね。
当時勤めていた会社では、名前を名乗ってくれない人が多くって。

「○○さん、いる?」
「失礼ですが?」
「あん?」
「あの・・・失礼でございますが、どちら様ですか?」
「・・・ワシや!」

ワシと言われても、わからんわい!とは言えず、おそるおそる
「申し訳ございませんが、お名前をいただけますか?」
と聞くと・・・

「社長やっ!」

ひぃ~~~!
シャチョウさんだったのねー。

しどろもどろで
「あー!大変失礼致しました。少々お待ちくださいませ・・・」weep
と取次ぎ、もう冷や汗。。。

出社された後、
「さきほどは失礼しました。すみません」
お詫びすると、
「いや、いいですよ。入ったばかりだから、声わからないよね」
と、優しく仰ってくださいました。

後で聞くと、
「ワタシもよくあるよー」と先輩方。
以来、声色を聞くクセがついた新人時代でしたね。。。

ブログネタ: 新人時代の失敗談を教えて!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「わが家の歴史」って・・・

3夜連続の「わが家の歴史」。
フジテレビ開局50周年記念ドラマ。

途中で、何かに似てるなーと思ったの。
つるちゃん(大泉洋)を見ていて。
そう!
「フォレストガンプ」!!!

まあ、何ということもなく終わりましたねー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニョッキでランチ♪

暖かい・・・というより、暑くなりましたね。
気温が上がったり下がったりで、カラダもビックリ。
なかなかついていきません。

今日は菊水ゴルフ倶楽部のポイント更新
(1年更新だと3,000円。2年更新だと4,500円。
 どちらも500ポイントがつきます)
に行こうかなーと思ってましたが、
このところカラダの疲れもたまってるし、
練習をする気分にもなれず。

ぶらっと、阪急へ買い物に出かけました。
ちょうどお昼どきだったので、ニョッキでランチnote
ベーコンのトマトソースパスタとシーフードピッツアをオーダしました。

ベーコンのトマトソースパスタは、まあまあ。
Lunch_1004101

シーフードピッツアは、生地がモチモチっとしていて
美味しかったです。
お持ち帰りも出来るとか。
Lunch_1004102 

そういえば、ハーバーランドの阪急って、今年閉店?
いつまでの営業なのかしら?
今日は土曜日だっていうのに、あまり人も入ってなかったですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ「わが家の歴史」

三谷幸喜の書き下ろし脚本。
主演級の俳優 40人が出演!

とにかくすごい前宣伝で、
加藤清史郎クンと弟も出るというので、
期待をこめて見ました。

第1回は清史郎クンはまだ登場せず残念!

うーん・・・
三谷幸喜さんの作品って、
時々わからなくなるんですよね。

コメディなのか、何なのか?
今回のはホームドラマだけど。

「出演者が多すぎて、何だかよくわからない」とは、ウチの母。
確かにそうですね。
ゴチャゴチャしてる感じ。

八女家の人が偶然会う人が、後の有名人でした・・・
とは、まずあり得ない~!と思ってしまう。

そうは言っても、明日は清史郎クンが出るようなので、見ますよ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ

ニュースで、マスターズ速報が流れてました。

遼クンの1H目。
ティショットを右に曲げて、バンカーにつかまったものの、
2打目でグリーンオンのバーディスタート。

2H目以降はどうなったのかしら?

早朝からマスターズの放送があるけど、
むむ・・・起きれるかしら。

夜は2日目。
またまた寝不足の日々が続きそうデス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しくなっちゃった休暇

朝寝坊ができる休日。

起きなくちゃ。
あと5分・・・いや、2分でもいい~~。
なーんて思うことなく、ぐーぐー。。。

だけど、今朝は大事件発生!で、目が覚めました。
ゴミ捨てに出かけた母がバランスをくずし、すってんころりん。
頭を打ち、大きなたんこぶが出来たと、アイシング。

「ゴミ捨てなきゃと慌てたのよ」
「次まで置いとけば良いのに」

そっと頭をさわると、腫れてコブが出来てる。
心配なので、病院へ連れて行くことに。

先生の診たてでは、
「CTをとるほどでもないから、少し様子を見てみましょう」
とりあえず大丈夫とのこと。
ああ、良かった。ほっ。。。

とはいえ、母には一日休養してもらうことにしました。
となると、代わりにお昼の用意に、夕食の買い物、洗濯物のとりこみ、
明日のペットボトルのゴミ捨て・・・。

それに自分の用事。
合間に100球打ちっぱなしに行き、その後 整骨院へ。coldsweats01

「わかったでしょー。お母さんが忙しいことが」
はい、よーーーくわかりました。
ほんと、転ばないよう気をつけてね。。。

☆近くにある「水の科学博物館」の桜並木です。
 キレイでしょー。
Sakura01

Sakura02

Sakura03

☆こちらは、川沿いの桜。
Sakura04

☆アンテノールのフルーツなめらかプリン。
 473円くらいかしら?
 やっぱり、美味しーーー!
Pudding01

Pudding02

Pudding03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合同月例(4月)

肌寒いかなーと思ったら、晴天 sunsunsun
午後から気温もあがり、
これぞゴルフ日和 golf という日でした。

今日は神有カントリー倶楽部での合同月例です。
スタート前、キャディさんから
「今、グリーンに砂が入ってますからねー」と聞いた通り、
グリーン上ではボールがゴロンゴロン。

メンバーの一人が
「ブラックマヨネーズの吉田みたいなグリーンやなー」
って言ったけど、ほんとその通り。coldsweats01
(ブラックマヨネーズさん、ごめんなさい。。。)

さて、整骨院での矯正のおかげか、
午前中はティショットも戻り、スコアもまあまあ。
この分でいくと・・・なんて考えながらまわった午後ハーフ。

ああ、やっぱりくずれました。
体力切れデス。
前月より9点スコアを縮めたけど、3月が悪すぎましたからねー。

だけど、ティショットが元にもどってきたのは救いです。
4Wも、感覚がもどりました。

春の訪れとともに
ながーいスランプから脱出sign01(かな?)

今日のランチは、おうどん単品 1,000円。
ちょっと高い?
Lunch_1004041

Lunch_1004042 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネはどこ?

ホームドラマでよくあるシーン。

オヤジ :「おーい。ワシのメガネ、知らないか?」
オフクロ:「そこにあるじゃないですか」
そう言って、オヤジの頭の上を指さすオフクロ。

そんなこと、現実では起こらない・・・と思ってました。
が!

メガネにしろ、リモコンにしろ、
毎日使うモノの置き場所は、決めてます。
でないと、「どこいった?」と探す羽目になるから。

とある日。
新しいメガネをかけて、ブログを書いていたワタシ。
トイレに行きたくなり、メガネを外していきました。
部屋に戻り、ブログの続きを書きましょう・・・と、メガネは?

パソコンの前に置いたと思っていたが、無い。
あれ?
指定場所(ベッドのそば)かしら?・・・無い。
ええっ、消えた?

一瞬、部屋の中央で立ちすくむ。
そうだ。
よく見えない状態(裸眼だと、0.1くらい)では探せるものも探せない。
古いメガネをかけて探そう。
そう思い、古いメガネをかけて、ぐるりと部屋を見渡しました。

どこにも無い・・・。
記憶喪失にでも陥ったのかしら?

なんだか悲しくなり、ふと鏡に映る自分の姿を見ると・・・

あった!
アタマの上!

だけど・・・
いくら軽いメガネとはいえ、
アタマの上に乗せてることに気づかないなんて!

かなりショックでした。。。wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜まつり

今日は、年に一度の桜まつり。
駅伝もある行事です。

今年は、カイシャの若手メンバーが走るというので、
応援に行ってきました。

事務所を出ると、寒ーいっ。。。
出たあとで、カメラを持ってくれば良かったと後悔。
せっかくなので、夜桜を撮っておくべきでしたね。

さて、駅伝。
「ゼッケン、何番?」
「○○番らしい」
「誰か走ってきた?」
「さあ? ところで、誰が走ってるの?」
「わからん!」
なんて、かなりいい加減な応援部隊。coldsweats01

アンカーは顔見知りの若者だったので、
「ガンバレー!!!」
と、目いっぱい応援しましたよ。

応援が終わると、ノドも渇き、お腹もすいたので、
ソフトドリンク片手に(ビールはちょっと寒いので)
巻き寿司→串かつ→花見団子→コロッケ→いなり寿司・・・(変な順番 coldsweats01)をつまみ、
お腹いっぱいに。

「やっぱり寒いーっ!」
結局、花見もそこそこに帰ってきました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矯正で気分スッキリ?

雨が降ると、首・肩・腰の3点セットが痛みます。wobbly
特に、首。
ゴリゴリと音は鳴るわ、重だるいやら、つるやら。
とにかく不快感100%。

このところ、ずーっとトリガーポイントマッサージを
受けてましたが、
「痛みがひどいようでしたら・・・」
と、院長先生に診ていただきました。

「最初に診た時と比べると、格段に良くなってますね。
 むくみも取れてるし。ただ、ちょっと歪みが出てますね」

あとは、首筋のへばり。
筋が硬くなってるとか。

首の矯正をしてもらったあと、ついでなので、
腰も矯正していただきました。

最初の2回は、腰を押さえられるだけで、
「痛ーいっ!」を連呼してましたが、今はガマンできる程度に。

「痛くないですか?」と、先生。
「そりゃ、痛いですよー」なんて言えるくらい。

さてさて、矯正後。
確かにスッキリしました。

だけど、首を動かすクセが治らなくなっていて、
気づいたら、ポキポキ。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(続)ゴルフは練習あるのみ!

久々に動画をアップしました。播磨カントリークラブでのティショットです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »