« 桜まつり | トップページ | 合同月例(4月) »

メガネはどこ?

ホームドラマでよくあるシーン。

オヤジ :「おーい。ワシのメガネ、知らないか?」
オフクロ:「そこにあるじゃないですか」
そう言って、オヤジの頭の上を指さすオフクロ。

そんなこと、現実では起こらない・・・と思ってました。
が!

メガネにしろ、リモコンにしろ、
毎日使うモノの置き場所は、決めてます。
でないと、「どこいった?」と探す羽目になるから。

とある日。
新しいメガネをかけて、ブログを書いていたワタシ。
トイレに行きたくなり、メガネを外していきました。
部屋に戻り、ブログの続きを書きましょう・・・と、メガネは?

パソコンの前に置いたと思っていたが、無い。
あれ?
指定場所(ベッドのそば)かしら?・・・無い。
ええっ、消えた?

一瞬、部屋の中央で立ちすくむ。
そうだ。
よく見えない状態(裸眼だと、0.1くらい)では探せるものも探せない。
古いメガネをかけて探そう。
そう思い、古いメガネをかけて、ぐるりと部屋を見渡しました。

どこにも無い・・・。
記憶喪失にでも陥ったのかしら?

なんだか悲しくなり、ふと鏡に映る自分の姿を見ると・・・

あった!
アタマの上!

だけど・・・
いくら軽いメガネとはいえ、
アタマの上に乗せてることに気づかないなんて!

かなりショックでした。。。wobbly

|

« 桜まつり | トップページ | 合同月例(4月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんまにあるとは~

自分は、眼鏡をかけないから
そんなん、やってんの、横山やすしだけちゃうん

って、思ってたけど

実在してしまったとは(ガビーン)shock

驚きで、外れた顎がもどらんsad

投稿: hyde | 2010年4月 4日 (日) 15時19分

えっ?顎が外れちゃった???

ビックリ仰天事件でしょー。

まっ・・・
ワタシも普段、コンタクトなので、
こんなこと、二度と起きないと思いますけどね。

たぶん。。。coldsweats01

投稿: yoriko | 2010年4月 4日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/47988574

この記事へのトラックバック一覧です: メガネはどこ?:

« 桜まつり | トップページ | 合同月例(4月) »