« 「おいでんか」(JR神戸駅前) | トップページ | 気分をかえて »

「四月の雪」

4月だというのに・・・寒いsign03

昨日の最高気温は20度。
今日は14度なので、6度も下がってる!
冷たい風がピューピュー吹くから、体感温度はもっと寒い・・・。

「コート、もう要らないと思って、クリーニングに出してしまっちゃったわよ」
「いまさらダウンっていうのもねー」
なんて会話も聞こえてきます。

うーん・・・。
薄手のコートでは寒いし、かといって、今さら真冬のコートもね。coldsweats01
もう4月だし。
ファーのマフラーでしのいでますが、やっぱり寒いです。

ふと、「四月の雪」(ヨン様主演映画)を思い出しました。
重苦しく、つらい感情をつづった映画で、
四月に降る雪は、幻のように儚く消えていく。
ふたりの愛もそんな雪のように消えていくのか・・・。

映画が終わった後に、考えさせられるお話でしたね。

ヨン様ファンの母がDVDを持ってるので、いつでも見れるけど、
ずっしりくる作品なので、なかなか見るにはパワーが要りそう。。。

|

« 「おいでんか」(JR神戸駅前) | トップページ | 気分をかえて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48088398

この記事へのトラックバック一覧です: 「四月の雪」:

« 「おいでんか」(JR神戸駅前) | トップページ | 気分をかえて »