« 波乱の伊勢旅行(4) | トップページ | 波乱の伊勢旅行(6) »

波乱の伊勢旅行(5)

電車で帰るといっても、
「はてさて、どうやって帰るんだい?」のレベル。

「近鉄特急で、大阪難波まで行けば、阪神電鉄で
 神戸まで帰れます。ここからだと鵜方駅が特急が
 停まります」
「じゃあ、それでお願いします」

ホテルのマイクロバスの出発まで時間があるので、
部屋で休ませてもらうことにしました。

9時40分。マイクロバスで鵜方駅まで。
鵜方駅には、10時に着き、切符売り場へ。
10時10分の特急に乗るように、と言われていたので、
そう伝えると、
「3,810円です」(案外高いのね)
お金を支払い、チケットを受け取ると、

がーん!!!
12時45分着。。。

仕方ないので、改札を通り、またトイレへ。
その後、ミネラルウォーターを買って、ホームへ行き、
電車を待つことに。

定刻通り着いた特急に乗ったは良いけど、
聞き取りにくい車内アナウンスで、
京都行きと大阪行きを間違えるなと言っているみたい。

「この車両は、大阪行きですか?」と聞くと、
「京都行きです」

慌てて、後ろの車両へ移動しました。
大和八木で、車両を切り離すそうです。

指定席の隣も空いていたのは、ラッキー。
ただ、この日は暑かったので、冷房がききすぎてて、寒い。
カイロを持ってることも忘れてたワタシ。
ひたすら寒さにたえるばかり。

いや、そんなことより、2時間35分の間、
半分はトイレにこもってました。wobbly
もう、電車のトイレは見たくない!って思うほど。。。

ようやく大阪難波に着いたけど、
乗り継ぎの阪神電車がなかなか来ない。
この時点では、立っているのもしんどくて、
座りこんでました。

阪神電車快速急行で、三宮に着いたのが2時前。
ぐったり状態で、駅長室で精算。
乗り継ぎ料金は400円でした。

まっすぐJR三宮駅北側のタクシー乗り場へ行き、自宅まで。
フツウなら、道を指定するのだけれど、
そんな元気は残ってなくて、渋滞道路を走られ、980円。

やっと帰宅したのは、2時。
遠い、遠い道のりでした。

|

« 波乱の伊勢旅行(4) | トップページ | 波乱の伊勢旅行(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
何から何まで、大変な1日でしたね

気分は、良くなったかな?

電車の窓から見える風景を楽しむ余裕が
なく、大阪、神戸とつきましたね

ゆっくりして下さいな

投稿: hyde | 2010年6月 1日 (火) 12時30分

「はじめての近鉄特急」だったのに、
残念。。。

投稿: yoriko | 2010年6月 1日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48509741

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱の伊勢旅行(5):

« 波乱の伊勢旅行(4) | トップページ | 波乱の伊勢旅行(6) »