« 鎌倉パスタ | トップページ | やめるべきですね »

名前にビックリ!「フンドーキン」

昨日は、男女とも最終日のゴルフトーナメント。

男子プロは、メジャー第1戦。
日本プロ日清カップ。
遼クン予選落ちで、やや見る気が失せてしまいがち・・・。coldsweats01
いやいや。
42歳の谷口プロ、38歳の平塚プロ、40歳の藤田プロ。
アラフォートリオの最終組に釘付けになりましたよ。
だって、あのグリーン。
ローラーかけて、ツルツルッだから、
まるでボールが入る気がしないんだもの。
やっぱりというか、土曜日から波にのってた谷口プロが
優勝しましたね。

さて、女子プロ。
さくらちゃんが今季初Vを飾った「フンドーキンレディース」 。

フンドーキンsign02

遠目で見てると、どういうわけか「びっくりドンキー」に
見えてしまうのは、ワタシだけ?coldsweats01

というより聞き慣れない名前。

今回のスポンサーがフンドーキン醤油(株)。
変わった会社名ですね。
社名の由来は「分銅(フンドー)」と創始者の小川金次郎さんの
「金」をつなげて名づけられたとか。

yamakenさんの「肩の力を抜いて」でも紹介されてます。
やっぱり、「フンドーキン?」って。。。coldsweats01
http://yamaken38.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/2010-9624.html

|

« 鎌倉パスタ | トップページ | やめるべきですね »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★ yorikoさん こんばんわ

私の記事を紹介いただき光栄です。九州では有名な会社だそうですが、東京はもちろん、神戸でも聞かない名前ですよね。協賛した効果大だったようですね。

「びっくりドンキー」は都心ではあまりみかけないのですが、私はハンバーグ好きなので、探して食べに行きたくなりました。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2010年5月18日 (火) 23時59分

こんばんは。

ほんと、インパクトのある社名ですね。happy01

「びっくりドンキー」へは一度行ったことがありますけど、まさにびっくりサイズのハンバーグでした。happy01

http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-848d.html

投稿: yoriko | 2010年5月20日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48387857

この記事へのトラックバック一覧です: 名前にビックリ!「フンドーキン」:

» ヒーリーズだっけか? 事故多いらしいですね [出来事デキゴト]
かかとの底にローラーを装着した子供靴が流行しており、転倒事故などが相次いでいると、国民生活センターが26日発表した。滑走する子供を避けようとして負傷した巻き添え事故も起きており、保護者らに注意を呼びかけている。というニュースがありました。「ヒーリーズ」っていう名前で何年か前に流行った靴ですね。また最近よく見かけるわけですが。輸入販売とか、儲かるからってやってる業者もあるみたいで�... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 22時00分

« 鎌倉パスタ | トップページ | やめるべきですね »