« 遼クン、逆転優勝!1ラウンド58の新記録! | トップページ | 「善徳(ソンドク)女王」 »

花粉症のちカゼ

連休後半、カゼで寝こんでたので、しばらくブログもお休み。

初めは、花粉症かなーと思ってたんだけど、どうもスッキリせず。
そのまま、 くしゃみ 鼻水 セキ ノド 熱
とまあ、カゼの典型的な症状。

昨日は連休明けの初出だったので、さすがに休めず、
這うように出勤。wobbly
帰りに病院へ・・・と思ったら、木曜日の午後は休診なんですね。
だけど、「せめて薬だけでもー」と押しかけ、
先生に電話で連絡をとっていただき、薬だけもらって帰りました。
帰宅して、薬を飲み、10時頃にはコテッと寝たら、
今朝はなんとか回復。

よく効く薬だなーと、あらためて見たら・・・
ロキソマリンとアレグラ。
アレグラは皮膚科でもらってる薬!
ロキソマリンも持ってた!

「病は気から」と云うけれど、
「コレ飲めば効く」と思ったワタシって単純ですね。coldsweats01


アンテノールの「プリン・アラモード」。
連休最後の5月5日に、そごう神戸店で買いました。
プリンとフルーツの下は、ムースとスポンジだったかな。

個人的には、
フルーツプリン or なめらかプリンのほうがおすすめデス。
Pudding_100505

|

« 遼クン、逆転優勝!1ラウンド58の新記録! | トップページ | 「善徳(ソンドク)女王」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね
もう大丈夫なんですか?

ほんと、しんどいときには、
わらをもすがる気持ちで
処方された薬って、なんか
命の元って感じですね

プリン美味しそう・・・

投稿: hyde | 2010年5月 8日 (土) 16時18分

ありがとうございます。
だいぶよくなりましたよ。happy01

ワタシのまわりは、
気温の変化が激しいので、
体調を崩してる人が多くって。

hydeさんも気をつけてくださいね。

投稿: yoriko | 2010年5月 8日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48298506

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症のちカゼ:

« 遼クン、逆転優勝!1ラウンド58の新記録! | トップページ | 「善徳(ソンドク)女王」 »