« ゴルフ・・・やっぱり寝る!かな | トップページ | 波乱の伊勢旅行(1) »

怪現象? テレビの内部から「カチッ!」

テレビを買い替えたのは、今年の2月のコト。
三菱ハイビジョン液晶テレビ「REAL」は
内蔵ハードディスク、ブルーレイディスクもついた
オールインタイプなので、とーっても便利。happy01

使い始めは、取扱説明書を片手に、リモコン操作。
案外、説明書はしっかり読むほうデス。

それは、夜中のこと・・・。
テレビをつけていないのに、内部から「カチッ!カチッ!」という音が。

テレビの中から、音がするなんて、怪現象?wobbly
ポルターガイストか、はたまた「リング」?

いやいや、落ち着け。
ここは冷静に・・・、と取扱説明書を取り出し、
「故障かな?と思ったら」ページを読むと、書いてました。

『電源を切っているときに、「カチッ」と音がした。
 => デジタル放送のデータ取得のための動作に入るとき、
   抜けるときの音です。故障ではありません。』

ああ、ビックリした。
夜中に鳴ると、怪奇現象みたいで、怖いですものね。。。coldsweats01


☆新しいテレビ
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-3d1c.html

|

« ゴルフ・・・やっぱり寝る!かな | トップページ | 波乱の伊勢旅行(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構な音するんですか~
そういゃ~
パナのTVも、画面はついてないのに
「ぶわぁ~ん」
とか、電源が入ったような音するわ
これって、デジタル放送のデータ取得なんやね

始めてしりました

てっきり故障かと・・・

よりこさんありがとさんhappy01

投稿: hyde | 2010年5月28日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48474375

この記事へのトラックバック一覧です: 怪現象? テレビの内部から「カチッ!」:

« ゴルフ・・・やっぱり寝る!かな | トップページ | 波乱の伊勢旅行(1) »