« ついに辞めましたか、鳩山さん | トップページ | 魔法のチカラ »

誰?タルトコさん

報道ステーションを見ていたら、
「民主党代表選 菅氏 VS 樽床氏」

タルトコ?

菅さんも変わった名前だなーと思ってましたが、
樽床さんっていうのもずいぶん変わったお名前ですね。

ウィキペディアで調べてみると
ご出身は島根県。
「たとえ障がい者であっても自分の足で立って生きていくべきだ」
という祖父の教えが、その後「機会の平等」の実現を訴える
政治家としての道を決定づけることとなったとか。

野球の道を志すも、肘の故障で断念。
その後、松下政経塾に入られたとか。
大阪大学経済学部卒業の50歳。
若いですねー。

だけど、「小沢グループ支援か?」なんて出たので、
この時期、ちょっとイメージ悪いかなぁ。

因みに、ウチは自民党。
まだまだ力不足で、もうちょっと踏ん張ってほしいデスね。。。

|

« ついに辞めましたか、鳩山さん | トップページ | 魔法のチカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一応、自分とこの選挙区の人です
前々回の「郵政選挙」では
小泉の前に落選してしまいましたが
前回で復活

もう既に5回(知らなんだ)も当選している
らしい

自分は、自民というより民主・・・
無党派とも言うかな・・・
この国がよくなれば、その選挙選挙で決定する
決して勢いでは投票しない
ようにしている

投稿: hyde | 2010年6月 4日 (金) 11時59分

菅さんが首相になりましたね。
良い方向にいってくれればいいですね。happy01

投稿: yoriko | 2010年6月 4日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48536338

この記事へのトラックバック一覧です: 誰?タルトコさん:

« ついに辞めましたか、鳩山さん | トップページ | 魔法のチカラ »