« 最近見たBSシネマ | トップページ | ゴルフは気力、体力! »

数年ぶりの東京

数年ぶりに東京へ。
シゴトなので、日帰りデス。

ちょっと話が脱線しますが、ゴルフスクールの生徒さんによると、
ワタシって、「カイシャ勤めをしてるように見えない」らしく、
ゴルフをご一緒したとき、ワタシがシゴトの話をしているのを見て、
「あー、会社員なんだー」と思ったとか。
のほほんとゴルフしてるせいかしら。coldsweats01

さて東京日帰りとなると、早朝出発。
今朝は5時前に起き、6時すぎの新幹線。
トイレにも気兼ねなく行けるよう通路側の席にしたら、
人が通るたび足音が響き、風が吹き上げ、時にはゴンとぶつかられ
ちょっと失敗でした。wobbly

気にせず寝ようとしたら、京都から乗ってきたオジサン9人組。
席に着くなり、宴会スタート。
まだ7時前っていうのに、ビールに焼酎sign02
朝からお酒の匂いはいただけないので、そっとマスクを着けました。
まあ、いろんな方がいるもんですねー。

東京に着き、慣れないワタシ。
丸の内北口を目指して、駅員さんに聞いたり、地図を見たりしながら、
なんとか外に出ると、むわーっと熱気。

そういえば、天気予報で「今日は30度くらいまで上がる」と言ってました。
暑いはず。
それにしても、ビルばっかりで、目的地にたどり着けるかしら?
地図を片手に、道路標識を見ながら、目的地に到着!

目の前は皇居。
わー、時間があったら、行ってみたいなー。

ちょうどビルの中から、よく景色が見えたので、
何枚か撮っておきました。

なんて広いんでしょー。
Tokyo01

国会議事堂だ。
Tokyo02

遠くに武道館が見えます。
Tokyo03_2

お馬さんがいるー!
Tokyo04

結局、とてもとても見に行く時間はなく、
神戸へ帰ってきました。
ま、写真だけでも撮って良かったかなー。。。

|

« 最近見たBSシネマ | トップページ | ゴルフは気力、体力! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も東京へは、年に数度行きますが、
もっぱら、ビックサイトか幕張・・・
そう、展示会の見学です。
ですんで、皇居とか、国会議事堂なんて
まじまじと眺めたことはないんですね、これが(笑)

なんかよかったんじゃないですか

久しぶりの東京てのも・・・

でも、朝7時からの宴会は辛いですねshock

投稿: hyde | 2010年6月11日 (金) 08時32分

ビックサイト!
幕張!
いいなー。
ワタシはインテックス大阪どまりですねー。wobbly

投稿: yoriko | 2010年6月11日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48597182

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの東京:

« 最近見たBSシネマ | トップページ | ゴルフは気力、体力! »