« 波乱の伊勢旅行(6) | トップページ | ついに辞めましたか、鳩山さん »

ノーテンキ娘

食卓の側に、お手製カレンダーを貼り付け、
予定を書きこむようにしてます。

もともとは、母が予定を書くために作ったもの。
でも、いつの頃からかワタシも書くように。

例えば、「歓迎会」と書いておくと、
「今夜は晩御飯が要らない」という意味。

出張やゴルフの時は、「○時起床、△時出発」と添え書き。
これは、「朝が早いから、出来れば起こしてね」のサイン。

さて6月になったので、予定を書きこんでおいたら、
「何なのーっ!この 『ゴ』 『ゴ』 『ゴ』 !」と、怒る母。

『ゴ』とは、ゴルフのこと。

「あー、合同月例の他に、2回予定があるのよー」
しれっと言うと、
「日曜日、死にそうな顔してたくせに、何がゴルフよっ!
 呆れるわ。このノーテンキ!!!」
と、更に激昂。

「まあまあ、そうお怒りにならずとも・・・。
 元気が一番と言うじゃありませんか」
何とかなだめようとすると、
「私は起きないから、勝手に行きなさいっ!」
と、きっぱり。

はい、それはごもっとも。。。coldsweats01

|

« 波乱の伊勢旅行(6) | トップページ | ついに辞めましたか、鳩山さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ~
お母さんが怒るのも、無理ないわな
伊勢での事件のあとではね・・・

よりこさん、しばらくとは言いませんが
1回ぐらいは自粛してみてはhappy01

投稿: hyde | 2010年6月 2日 (水) 17時05分

・・・うーん・・・
考えてみます。。。coldsweats01

投稿: yoriko | 2010年6月 2日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48518236

この記事へのトラックバック一覧です: ノーテンキ娘:

« 波乱の伊勢旅行(6) | トップページ | ついに辞めましたか、鳩山さん »