« 神戸も梅雨入り | トップページ | 読書の梅雨? 「もしドラ」 »

バブルを知らない若者事情 (めざましテレビ)

今朝のめざましテレビで、
「バブルを知らずして育った最近の若者」
といった内容の放送がありました。

約20年前と今。
2組の親子が紹介され、いずれも親はバブル全盛期を謳歌し、
子供は節約・節約のなか育ってきた世代。

クリスマスの豪華プレゼント、ディナーが当たり前だったと知り、
今の若者は「信じられない」と言う。

「プレゼントされてもイヤ」と女子。
「プレゼントしたくない」と男子。

身につけるファッションもユニクロやL.L.Beans。
高価なブランド品は買わない。
お金を使いたくない。
お金を貯めるほうが良い。

うーん・・・。
お金を使って、経済まわしてほしいけどな~。
そうはいっても、パーっと使える時代でもないか・・・。wobbly

|

« 神戸も梅雨入り | トップページ | 読書の梅雨? 「もしドラ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お金は天下の回り物
っとはいったものの、みなさんもそうだと
思うけど、回ってる感じがせーへん

だらか、確実に必要なもんだけ買って、
貯めたお金で、大きい買い物をするんが、
現代の人なんちゃうかなthink

投稿: hyde | 2010年6月15日 (火) 08時40分

「金は金を生む」で、お金持ちの人達の
ところにしかいかない気がしますねー。

庶民は少ない所得から、がっぽり税金引かれて。
weep

投稿: yoriko | 2010年6月15日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48631730

この記事へのトラックバック一覧です: バブルを知らない若者事情 (めざましテレビ):

« 神戸も梅雨入り | トップページ | 読書の梅雨? 「もしドラ」 »